魅力No.1763


三八上北の温泉(その2、★6つの温泉)

今回紹介するのは、青い森鉄道の乙供駅から歩いて10分くらいにあるほとけ沢温泉です。この温泉、最近ちょくちょくTVにも出てくる温泉マニアの山田べに子さんを感激させ、最高点の★5つに1つ加えて★6つの評価をもらっている(http://www2.ocn.ne.jp/~veniko/)温泉です。

この東龍館という旅館がそうですが、旅館の人は「うちの温泉はぬるいからだめだ…。」とおっしゃいます。そんなことないですよ、ぬるいから時を忘れて長湯できるし、長時間入っていると、お風呂を出た後汗がだらだらと…。ほんとにいい汗かけます!

確かに一般的に青森ではそこそこ熱い温泉が好まれているようですが、ここのぬるい、泡がプチプチと体にまとわりつく温泉の感じもとても心地よいです。

残念ながら東龍館では日帰り入浴をすることはできませんが、是非日帰り入浴ができるようにしていただきたい!

日本, 青森県上北郡東北町ほとけ沢72−5

コメント一覧

  1. すごいですね。長年住んでいますが知りませんでした。是非行ってみたい!!

    くろしゃちょ

    2012.02.13


  2. 最近紅子さん有名になりすぎて、ブログ閉めてしまったようですw
    こちらの記事を参考にどうぞ…青森県の温泉 – 東龍館 http://bit.ly/xxObWQ

    SigO

    2012.02.06


こちらから魅力にコメントができます。

CAPTCHA