魅力No.1792


行ってきましたキリストの墓withしいたけバーガー

キリストの墓に5年前ぐらいから憧れてまして、ついに行くことになりました。

最近、パワースポットツアーがマイブームで、2011年4月4日から鞍馬(京都)・三輪山(奈良)・伊勢(三重)・明日香(奈良)・太秦(京都)の旅へ。。レポートはこちら

三輪山&伊勢のラインは、太陽の道と言われるレイラインです。

ご来光の道ってレイラインは、富士山を中心として春分の日の出にそっての東から西への玉前神社(千葉)から出雲大社(島根)ラインです。

話がずれました、で、その奈良京都ツアーから帰って来たら、夢でお告げが。

「キリスト」「三戸」「奥州街道」とのこと。

実は、京都奈良ツアーでなんだかキリスト関係がどかどか出てきたのですよね。聖徳太子関係で。

キリストの墓って青森にあったよなーとぐぐってみたら、「三戸」郡とのことでビンゴ。

夢のお告げおそるべし。

で、行ってきましたー^^

京都ツアーを締めくくるためにも、青森に行かなくちゃーっと張り切りました。

今回ツイッターでお知り合いになった「かつらな峡」オーナーのTさんが案内してくださいましたっ。

6月14日、東京駅集合はやてです。

東京に住む女子3人。14日が八戸で、15日が弘前岩木山。

私ユフネと、Kちゃと、Mっちです。

この期間東北おうえん往復1万円切符が売り出されていましたっ。2011年は7月もこのサービスがあるのでオススメです。

梅雨ですしお天気心配だたのです。岩手あたりでは超ざんざんにふってるところも見かけてびびりつつ八戸駅に到着~。

どんより曇り・・・。
ぱらりと雨さえ降ってます。

そして、カーでキリストの墓を案内してくれる村人Tさんが登場っ。

(写真はあとの方で載せますね^^本人了解済み)

青森っていうか、沖縄?を思わせます。
青森と沖縄って血が近いかもって思いました。

まずは、一番のお目当てのキリストの墓へ~。

こちらキリストのお墓です。
ろくぼうせいっユダヤのマークっ。

そして、向かい側には、弟さんといわれているイスキリさんのお墓あります。

こんな雰囲気。
dWrA.jpg

めちゃ天気よしこです。

晴れ渡る感じで感動しました。

こちらがキリストの墓の説明書き。
こちらイスラエルのエルサレム市がこのキリストの墓に贈ったといわれる石碑?右側の石にはへブライ語で書かれているらしき文字。。読めません。

エルサレムが認めたキリストの墓。おそるべしっ。

で、キリストが日本に戻ってきたときに結婚したといわれている奥さんのご実家が沢口家というおうちなんですね。で、沢口家さんのお墓がキリストの墓のふもとあたりにあって、このお墓を守ってます。
キリストがユダヤの六ぼう星マークに対して、沢口家は五ぼう星★マーク。
これはキリストよりも1つ位を落として・・という意味がこめられているとか。
わぉー。

次は、大神山のピラミッドに向かいます。

Tさんの運転のおかげでとってもすいすいです。

こちらピラミッドの説明書き

岩好きの私は岩にはさまれて大満足(爆)
dWt6.jpg

迷路のようになっていて、奥はまっくら。
dWtk.jpgdWtt.jpgdWtF.jpgdWtF.jpgdWtL.jpg

奥へ奥へ~~~まっくらだっフラッシュで撮影!わぁ奥にまだある。。。って感じでした。

もしかして、ここって石室(古墳によくあるお墓)では?と思っておののいたのですが、Kちゃはまったく動揺せず奥まで突撃しようとしてました。Mっちはさくっと観察?

正確に東西南北を示す石とかあってほんとすごいですよ。
なぜこんな巨石を配置できるんやって感じで。
私のアイフォンで方位を出してみんながそれを写メしてました。

おかげで私にはデータがないです・・。

次に知る人ぞ知る?Tさんが村の人だったから連れていってもらえたメインのピラミッドスポットへ。
こんな表示もなんのその、ゆるーい登りをあがっていきます。
dWtW.jpg

そして頂上へ~。
光の玉が降りたという巨石に到着。
泣けるね。

dWu2.jpg

美しいです。

光が降りたという場所は、くぼんでいて常にお水がたまっているそう。そしてお賽銭が。私もちゃりーん。

dWua.jpg

この景色もステキ⇒ ★★★

こっちは私の靴とともに登場⇒ ★★★

で、最後にTさんに登場してもらいつつ、エピソード1はこのぐらいで終了♪

ピラミッドで記念写真です。いけめんTさん
dWus.jpg

あ。全然見えないかな?

キリストの墓&ピラミッドを満喫して、おなかがすきました。
ちょうどお昼ぐらい。

Tさんのかつらな峡につれていってくれました~。
わ~ぉ~。

Tさん、イワナやマスを養殖しているとか。。。
わたしの父&祖父系はお魚関係のお仕事、牡蠣の養殖やお魚食育とかに関わってたので、とてもご縁を感じます。っ
小川が流れていてステキな場所で、とてもリラックスできますー。
Tさんが開発したという「しいたけバーガー」をいただきました。
dWwr.jpg

おぉぉいしい~。フレッシュネスでマッシュルームバーガー食べましたが、やっぱ日本人はしいたけだろ。おみやげに持って帰りたいぐらいでしたが、ちょっと焼いた方がおいしいということで、今晩の夕飯用にマス寿司などをゲット。

道の駅でも冷凍された状態が売られてます♪

おみやげにリアルしいたけが使用されてるしいたけマグネットをゲット。
先生にプレゼントしました(爆)人気爆発まちがいなし。

そして、十和田湖に向かいます。

こちらはまたページを変えて更新しますね~。

二日めに行った岩木山報告記もお楽しみに。

ユフネ

コメント一覧

  1. どれも本当にオススメですっ。

    ちなみにシイタケマグネットは隠しアイテムですので、お忘れなく。

    写真↓
    http://ow.ly/i/dWwD

    リアルしいたけなので、レア度がすごいですよ~^^

    ユフネ

    2011.07.15


  2. ユフネさん投稿ありがとうございます!
    「キリストの墓」「大石神ピラミッド」「しいたけライスバーガー」どれも興味シンシンです!
    今度行ってみます☆

    zoom

    2011.07.14


  3. >くろしゃちょさま

    青森では豊かな水と緑で大地パワーをたくさんいただきました。
    東北のエネルギーって強いですね。
    ステキです。

    みんなが投稿できるサイトってとても貴重だと思います。
    全県揃えて日本全体盛り上がっていきたいですね^^

    >新郷村埋蔵金伝説☆発掘探検隊さま

    本当、このたびはありがとうございました。
    しいたけライスバーガーは、青森の学校給食化されるでしょうっ★
    わぉ。

    方位石1度づれていたとは・・・。なんとびっくりミステリー。

    また遊びに行きます~♪

    ユフネ

    2011.07.11


    • ユフネさん、いつでもどうぞ~!望むところです(笑)!
      ホントだな~。シイタケライスバーガーの給食提供あると、いいんでねぇが!
      もしや、それ、予言??

      新郷村埋蔵金伝説☆発掘探検隊

      2011.07.13


      • しいたけライスバーガーちょっと予言ちっくに言ってみました♪

        私の知人でふかひれスープを給食実現した人がいたので。。。

        年に1回ぐらい地域の食材を食べる食育って感じであれば、イベントみたいな感じで実現化するみたいですょ~。

        シイタケバケラッタ♪

        ユフネ

        2011.07.15


  4. ユフネさん、青森県外からいらっしゃった方からの投稿、とても嬉しいです。
    普段違うところにいらっしゃる方の声や感じ方は貴重ですからね。

    ありがとうございます

    くろしゃちょ

    2011.07.11


  5. ユフネさん、新郷村パワースポット記事の投稿ありがとう!
    キリストの墓も大石神ピラミッドも、とっても「いいんでねぇが!」
    しいたけライスバーガーはマヂで「旨いんでねぇが!」

    後日facebookで教えてもらいましたが、大石神の方位石が示す方位は角度で1度ずれていて、でもそれはエジプトのピラミッドも同じなのだとか!なんてミステリー!

    新郷村埋蔵金伝説☆発掘探検隊

    2011.07.11


こちらから魅力にコメントができます。

CAPTCHA