魅力No.1801


〔告知〕創作花火 in 東北町湖水まつり

ゆかた美人満載な湖水まつりが開催されます。

今年で44回目!

~東北の短い夏の風物詩 花火in小川原湖~

  毎年たくさんの、浴衣美人達が大勢花火を見にやってきます。 今年も きっと 夜空を美しい光と模様で飾ってくれること間違いなしです。

 毎年隠し玉があって、ウルトラマンやゴマちゃん・クレヨンしんちゃん・キティーちゃん あっと驚く花火が会場を沸かせます。今年も今から本当に楽しみなんですよ♪

 湖水まつりは、23(土)・24(日)に開催されます。
 花火の他にも、たくさんのイベントで遊びどころ満載の東北町になっております。
 "アロハ フラ IN小川原湖" で始まり、よさこい・わかさぎマラソン大会・ビーチフラッグス・手作りいかだレース・小川原湖宝さがし大会とたくさんのイベント2日間で開催されます。

 

 東北町のよさこいチーム彩湖舞姫会(さいこまいひめかい)による舞は23日(土)16:00に開催されます。必見ですよ!かなりカッコイイチームですから!

 

  手作りいかだレースは、町外からの参加者も多く、年々白熱しているイベントです。今年の一等賞金30万円は、いったいどのチームの手に?

 当日は、ジモティーのピコロモンドも行って 美しい夜空にあがる花火を観覧します!
 いい写真が撮れたら、また魅力に掲載したいと思います。

 みなさんの地域の、イベント終わっちゃう前にどんどん教えてくださ~い。

*********************************************************************************
 開催場所/東北町小川原湖公園
         東北町わかさぎ公園  PM2時より(花火はPM7時30分~)

お問い合わせ先/電話0176-56-3111(東北町商工観光課)
            電話0176-56-2335(上北商工会)

青森県上北郡おいらせ町神明前143−57

コメント一覧

  1. 夏は祭りの時期ですからね。
    告知記事も、参加レポートもみんなで
    どんどん投稿していきましょう!

    akky

    2011.07.19


  2. おお!5ヵ月ぶりの投稿ありがとうございます。
    皆で青森盛り上げたいですね。

    くろしゃちょ

    2011.07.19


akky にコメントする コメントをキャンセル

CAPTCHA