魅力No.1824


三八上北の温泉(その8、市民100円の温泉)

三沢市営の三沢市民の森の中にある老人福祉センターにある温泉銭湯です。三沢市民だと100円、三沢市民外でも150円で入れます。

湯船は普通(といってもちょっと私には熱目)と高温の湯船があってその向こうには小川原湖が眺望でき、天気が良い時は、八甲田連邦が見えます。その他、サウナ、水風呂に加え打たせ湯もあります。

お湯は黄緑色がかった透明な湯で少し匂いがあり、肌ツルツルの温泉です。もちろん湯量豊富で、シャワー・カランも源泉です。

老人福祉センター内にあるので、65歳以上の市民は無料になっていたりで、お年寄りで混雑していることもありますが、時間を選べば空いていることも。

ここの温泉の近くには、コテージ付きのキャンプ場、海水浴場、寺山修司記念館、航空科学館と遊ぶところ、見るところがたくさんあります。三沢にこられた際にはぜひ立ち寄ってみては!

日本, 青森県三沢市三沢淋代平116−2947

コメント一覧

  1. あ、でも今は銭湯の入口の左側にトレーニングルーム(http://bit.ly/oXaFJw)やゲームセンターもあるみたいですよ!結構知り合いでは人気です。

    SigO

    2011.08.10


  2. 市民100円って、市民なのに知りませんでした。

    でも小さいころから良く行っていて、近くにあるアスレチックを含め思い出の場所です。アスレチック無くなっちゃったんですけどね。

    くろしゃちょ

    2011.08.09


SigO にコメントする コメントをキャンセル

CAPTCHA