魅力No.1877


祭りでつながる希望と絆 ②≪日本の祭りinあおもり2011≫


9月24日(土)サブ会場の青森ベイエリア その2

みんなで阿波おどりを体験しよう!

阿波踊り振興会選抜連の方々が楽しく解りやすくレクチャーしてくださいました
観た感じよりかなりハードな手さばき足さばきです・・・なのに素晴らしいこの笑顔!
思わず見惚れてしまいます

飛び入り参加した皆さんも笑顔、笑顔(^v^)

遠く四国の徳島県と東北最北端の青森県
心の距離がぐっと近くなったような気がして嬉しくなりました。

青森ねぶたと五所川原立佞武多の競演!

多くの観客が見守る中、夢のコラボが始まりました


この大きさ!でも実際の祭りで出される立佞武多より小さいのです・・・

西日に照らされてまるで後光が差しているようなパワーを感じます

青森ねぶたも負けていません。迫力満点!

なぜだろう・・・うまく説明できませんが、涙が溢れそうになりました。

今回、各地で代々受け継がれる祭りや伝統芸能を知り、沢山の発見と感動を得ました。
来シーズンには実際にどんどん足を運んで、体感して楽しみたいと思います。

コメント一覧

  1. 本当に「お祭りサミット」といえるくらい
    贅沢で素晴らしいイベントでしたね。
    躍動感あふれる写真の数々と、情感あふれるコメントで
    会場の雰囲気を感じることができました。
    ありがとうございます!

    たがまぁ

    2011.09.28


    • たがまぁさん、ありがとうございます!嬉しいです☆
      もうすっかり魅了されて、写真がおろそかになりがちでした・・・汗
      伝えることって奥が深いですね、もっともっと努力します!!

      jin

      2011.09.29


こちらから魅力にコメントができます。

CAPTCHA