魅力No.1886


道の駅いかりがせきにキャラ集合!みんなで踊ろう「碇ヶ関音頭」♪

今回はあおもらいずの地元、平川市のイベント紹介です。

【道の駅いかりがせき 収穫祭】

平成23年10月15日(土曜日)〜16日(日曜日)
道の駅いかりがせき「関の庄」にて開催!

碇ヶ関の新鮮な野菜・果物の販売の他、テントコーナーでは木工品や手作り作品も販売されます。

そして道の駅いかりがせきでの1,000円以上のお買上げ・お食事をされた方は豪華賞品が当たる抽選会に参加できます。
空クジは無し!

気になる景品ラインナップはこちら!

  1. 温泉ペア宿泊券
  2. 飲食組合食事券
  3. 入浴券
  4. 自然薯そば

これに5等をプラスして、必ず何かが当たります☆
さぁさぁ是非チャレンジしてくださいな!

16日(日)は「歴史の道」羽州街道・矢立峠トレッキングも実施されます。

 

そしてポスターの右下にご注目。

16日(日)にはこの子達も集まりま〜す♪

地元・碇ヶ関のマスコットたけっこくんはもちろん
すっかりマブダチ、黒石のつゆヤキソバンと弘前上土手町商店街のドッピー君
秋の味覚がたっぷりと聞いてやって来ました、県産品PRキャラの決め手くん
たけっこくんからのお誘いに乗って遊びに来ちゃいます、アスパムのパムパムくん、いくべぇ、七戸町のにんに君、ねがいかなうちゃん
前週のやきそばサミットに続いて再び青森イベントに登場!岩手県雫石町のしずくちゃん
青森キャラにすっかり溶け込むようになった秋田県秋田市のニャジロウ
以上10キャラが収穫祭会場を盛り上げます。

収穫祭そのものは道の駅いかりがせきさんの営業時間に準じますが、
キャラクター達の登場時間は
午前10時〜午後3時の予定です。

たけっこくんに聞いたのですが、集まるキャラ達に「みんなで碇ヶ関音頭を踊ろうよ!」と提案したそうです。
「碇ヶ関音頭」は、道の駅いかりがせきさんに行った事のある方なら耳にした事があるかと…
ホラ、自然薯入りのたこ焼きを売ってる屋台の側で聞こえてくるあの歌ですよ。

「碇ヶ関音頭」は11時頃に披露する予定だそうです。
キャラ達の練習の成果をとくとご覧あれ♪
(うまく踊れない子が居ても温かい目で見守ってあげて下さい…)
キャラ達はそれ以外の時間では順番に休憩したり出て来たりでウロチョロしています。

さらにキャラクターグッズの販売も行います。
あおもらいずの携帯クリーナーも販売しますよ。
色んなグッズが揃うので見るだけでも楽しいはず!ぜひお立ち寄りください☆

イベントの詳細はこちら
道の駅 いかりがせき 津軽「関の庄」
青森キャラんど.com

青森県平川市碇ヶ関碇石13−1

こちらから魅力にコメントができます。

CAPTCHA