魅力No.1973


日本海の四季の移り変わり!(深浦町吾妻の浜カレンダー)

毎日何気なく見ている景色も視点をちょっと変えて見てみると、それはそれで案外「魅力」だったりします。

私が毎日見ている家のすぐ前の海もそんな魅力のひとつではないのかなぁと思い込み(笑)毎朝デジカメで撮影しています。

家の前の海ってどこかというと・・・、
日本海で、
深浦町の吾妻の浜で、
マックスバリュ深浦店のそばで、
海に綺麗な夕陽が沈む所
・・・・です(笑)

そんな家の前の海の画像の中から2011年1月1日~12月31日分(1年分)をピックアップしてカレンダー形式にしてWeb上にアップしています。

下のカレンダー↓をクリックするとWeb上のカレンダーへ移動します。
2011年深浦町吾妻の浜カレンダー

カレンダーにした画像は、午前中に家の2階か家の前の線路脇で撮影したものばかりです。

このように一覧にしてみると、日本海の四季の移り変わりがよ~くわかります。

コメント一覧

  1. いつもFacebookで拝見していますが、カレンダー形式で改めて見ると、より四季を感じることができて素晴らしいと思いました。これからも毎日頑張って下さい。

    gakutinn3

    2012.03.01


    • いつもありがとうございますm(_ _)m
      今まで、なんとなく感覚で感じていた四季の変化もこのような形にするとハッキリとわかって作って良かったなぁと思っています。(自画自賛)
      今年も年末にカレンダーを作成出来るようにガンバリマス。

      深浦日和

      2012.03.02


  2. その日の天候や時間、映りこんでいるものや波の様子によって、まったく違った風景に見えるものですね。
    個人的にはやはり夕陽が当たっている風景がお気に入りです♪
    はっきりとは言い表せれない「雰囲気」や「情緒」が感じられて素晴らしいです。
    何より毎日継続して撮影したということに深浦への深い愛情を感じました!

    zoom

    2012.02.24


    • zoomさん 私も夕陽の風景がめちゃくちゃ好きです。毎日継続しているとマンネリで面白くないという声も聞こえてきますが、そんな声は聞き流してこれからも続けたいと思ってます☆彡

      深浦日和

      2012.02.25


  3. 8月13日にはサプライズゲストも登場したりして面白いですね!
    自分の誕生日とか、昨年の思い出のある日の景色を見るとなんだか感慨深いものがあります。

    にょにょ

    2012.02.23


    • にょにょさん 実は、サプライズゲストをメインに撮影したいのですが、冬期間は時間が遅れたり運休が多くてなかなか大変でして・・・、あっけなく断念です。

      深浦日和

      2012.02.24


  4. たがまぁさん 「今日も昨日とおんなじ天気・・・」といった感じで、ボーっと見ていた風景も一覧にすると全く違うんだと言うのがよくわかりますよね。今回は、Webページを作っていて楽しかったです。

    深浦日和

    2012.02.22


  5. こうして見ると、毎日まったく違った光景なんですね…。貴重な資料であると同時に「まったく同じ一日など存在しない」ということを実感させられます!

    たがまぁ

    2012.02.21


こちらから魅力にコメントができます。

CAPTCHA