魅力No.1978


You know 人面魚

皆さん、約20年前に全国のお茶の間の話題をさらったFISHを覚えているだろうか。そう人面魚。この響きを懐かしく感じる方も、新鮮に感じる方もとりあえず見ていただきたい。

おわかりになったであろうか?  もう一度ご覧いただこう。

立派な人面ですね。実はこの人面魚、南部町にあります『光精肉店』さんのご主人の所有する鯉で御座います。しかし私にはこの人面君と対面した時から一つの疑問が。20年前より縮んでないですか? この問いにご主人は「この鯉は二代目で、20年前ブームになったあの鯉の実子だよ。」とレジ後ろに飾ってる人面魚(先代)の写真を指差しながら答えてくれました。なんてこった、人面魚界のサラブレッド。

⇊が当時注目を集めた先代です。年季を感じさせる人面です。

こちらがお店外観です!人面魚で舞い上がってしまいましたが、こちらのお肉メチャうまいです!!!肉もですが何といっても御主人自慢の自家製タレ! 是非味わって頂きたいです。御主人はじめ皆さん、快く人面魚やブーム当時のお話聞かせてくれますよ。

お店の場所です、ホセ一押しの人面魚とお肉そして御主人の人柄、皆さまも是非!!

40.416344,141.324477

コメント一覧

  1. ぜひ泳いでいる姿を生で見てみたい。3代目の誕生も今から楽しみですね〜!

    kaya

    2012.03.09


    • 春になると池に放すらしいけど、今はお店に行けば会えます!
      三代目いいね~。僕もブームが再び起こるの毎日祈ってから寝るようにしてます。

      ホセ・メンドゥーサ

      2012.03.09


      • 池に放す前に、店内で間近で見たいです!
        そして、お肉・・食べたい!!
        私も行ってみます(^^)

        mei

        2012.03.09


        • 是非行って欲しいですね。肉を包んでもらってる間に人面魚とのセレブなひと時を。

          ホセ・メンドゥーサ

          2012.03.09


  2. お肉、お肉も忘れずに~~~‼
    すっごい美味しいんです

    ホセ・メンドゥーサ

    2012.03.08


  3. 南部町、良く行くので今度行ってみます!!
    ありがとう!

    くろしゃちょ

    2012.03.08


ホセ・メンドゥーサ にコメントする コメントをキャンセル

CAPTCHA