魅力No.1994


スローに生きたい時もある

名は『Slow Base』、場所は八戸市の北バイパス沿い。近隣との玄関口でもあるため、目にした事ある方も多いかと思いますが今回はそのバイパス沿いで一際目をひくあそこに行ってみました!!

まずは外観です~。

どうです?
秘密基地な感じがたっぷりとでてますね~~。
誘われる様にふらふらと店内へ。。。。

店内に温かな空気を漂わす↑↑↑に出迎えを受けて思わずニンマリです。

お話によると複合型スペースらしく、主催である造形作家さんのアトリエ、ワークショップスペース、古着兼リメイク屋、そしてカフェが現在元気に活動中との事でした。
美味しい珈琲を頂きながら店内を探検!!

一階のカフェスペース!!  いたるところに遊び心満載で、ストレス溜めがちな方にも個人的にはオススメです!

⇊奥行きも結構あるんです!!

二階への階段下に郷土愛発見!

~そして二階へ~


上がってすぐに古着屋兼リメークの店舗が! 無駄を減らす---単に古着販売だけでなく加工しちゃうところにそんな心意気感じやす!

他に二階には作家さんの作品等の展示ありです!!


↑↑↑俺にカメラスキルを~~!! うまく撮れてないんですが、ご勘弁を。

ディジリデュ展示発見!!  久しぶりに吹きたい衝動に!!!!

どうです?
ちょっと紹介しただけでも楽しそうじゃないですか?
僕も今回が初だったので、ちょくちょくお邪魔して色々楽しい事をお伝えしていきます!!
一応ツリーハウスも撮らせてもらったんですが、天気の良い日に再度撮影してから紹介したいと思っています!

どなたか行ってみた際にはレポートもヨロシクです!!

コメント一覧

  1. 八戸へ行くたびに気になっていました!
    なるほどこんな素敵な空間になっていたんですね~
    豚さんの暖炉ステキすぎます☆
    カメラスキル充分です!雰囲気バッチリ伝わりました♪
    ほっこりしたい時に行ってみます*^^*

    zoom

    2012.04.06


    • zoomさん、大丈夫。行けばオートほっこりです!!
      写真はスキルよりフィーリングでやって行こうと!
      前向きな気持ちにさせてくれてありやとやんす!
      行けば撮らずにいられない、Slow Base Magic!!!!!!!!!!!!

      ホセ・メンドゥーサ

      2012.04.06


  2. 「その一歩を踏み出す勇気はない場所」に挑むチャレンジャー・ホセさん!怪しげで楽しげな様子がビンビン伝わってきました(笑)今度八戸に行く時はぜひ行きたいと思います。
    ホセさん、最近大活躍ですね^^
    頑張ってください!!

    たがまぁ

    2012.04.05


    • たしかに勇気を必要とする所もありますが、今回は踏み出してみたら視野が拡がった例の一つです!!

      最近大活躍なのは雪解けのお陰で放浪癖が顔を出し始めたのかと。。。
      道路の雪が溶けたら更にウロウロエリアの拡大に励みます!
      どっかで見かけた際にはヨロシクお願いします!!
      あと、未踏の怪しいスポット発見の際は召喚してもらえればいつでもOKにしておきますので是非!!

      ホセ・メンドゥーサ

      2012.04.05


  3. ここ、ネットで偶然見つけて気になっていました!
    ツリーハウスもあるんですよね☆
    素敵な空間ですね、コーヒー飲みに行ってみたいです♪

    jin

    2012.04.04


    • ハイ、ツリーハウスありました!!!
      天気の都合で写真は断念してしまいましたが、この秘密基地の裏手に!!

      しかも、釣り堀もあるらしいのです!
      一日を過ごしに来る方も少なくない様で、僕ももっともっと居たかったです。
      今度はここで“パセリ”でもいかがです??

      ホセ・メンドゥーサ

      2012.04.05


ホセ・メンドゥーサ にコメントする コメントをキャンセル

CAPTCHA