魅力No.1998


八甲田の樹氷でスノーボード


初めての樹氷ライディング

八甲田のスノーボードは何回か来た事ありましたが、BANBAさんの樹氷記事を見て、どうしても樹氷ライディングしたくなり、晴れた日に行ってきました!!

大自然の中、スノーボードが出来るなんて最高!!こんな場所が日本に、しかも身近な青森にあるなんて、何で今まで知らなかったんだろう?とさえ思いました。

樹氷コース

上記の写真が、正規コース。樹氷の合間をぬって滑るのはとても快感でした。

兵庫県から10年以上毎年欠かさず通っている方や、外国人も多くいらっしゃり、八甲田の魅力に取りつかれるとスゴイ苦労してでも来るのだなあ、と感じました。自分のいる環境に感謝。

大自然

コースを少し外れると「カナダかな」と思うほどの手つかずの自然が一望できるスポットも沢山ありました。左側に見える小さい突起は、全て樹氷です。

樹氷が見られるのは2月半ば位までですが、八甲田は春スキーのメッカとしても有名です。青森の方にはもちろん、全国からファンが集まる八甲田に、是非来てほしいですね。近くには魅力的な温泉宿が沢山ありますし。

詳しいアクセスはBANBAさんの記事見てください。

こちらから魅力にコメントができます。

CAPTCHA