魅力No.2192


佐井村で、うにむき体験&絶景仏ヶ浦

青森県下北半島西部の地、佐井村に行ってきました!

6月に旬をむかえる佐井村のウニ!
今回、遊覧船の発着場所でもある『津軽海峡文化館アルサス』にてウニむき体験に初挑戦してきました!

活ウニを目の前にテンションだだ上がり\(^^)/
ウニむき専用の道具を使うとパカッとおもしろいようにウニ割りができました!


殻からウニを取り出すのは熟練の技が必要とのことでしたが
『手あんべ良いな!』(※手際がいい・上手)と絶賛され、佐井に嫁に来い!とまで言われました。笑

 

うにむき体験を終えた後は、遊覧船に乗り仏ヶ浦へ。
写真などで見ていて、いつか行きたい!と思っていたスポットでもあります。

今回私たちは遊覧船で仏ヶ浦まで行きましたが、陸路からのアクセスも可能です!
国道338号線沿いの駐車場に車を停めて遊歩道を利用する方法もありますよ^^

 

この絶景を、是非とも皆さまに見ていただきたいです!
とても美しく壮大なものでした。


自然が長年かけて作り上げた奇異な形の巨大な岩が約2kmにわたって広がる仏ヶ浦の光景は見る人に大きな感動をあたえてくれます。


目の前に大きな奇岩。自然が長年をかけて作り出した造形美に終始感動。

 

佐井村は、海と山が近く、大自然に育まれた食材の宝庫。

季節を問わず、採れたての魚介類や山菜を楽しむことができるそうなので、これからもこの素晴らしい佐井村に注目したいと思います!

今回お世話になったのは
佐井定期観光(株)
〒039-4711 青森県下北郡佐井村大佐井112
TEL:0176-38-2255

豊かな海で育まれた味覚と、自然の壮大な美しさをぜひご覧あれ!!

41.433408,140.861576

こちらから魅力にコメントができます。

CAPTCHA