魅力No.2026


青森生まれのキャラクター パンデーちゃんと ラスク

今、関東に住んでいますが
大好きな青森で生まれた パンデーちゃんがお気に入りです☆
(ミスパンデーで検索すると出てきます)

今までキャラクターは 特別好きじゃなかったけど
ただ可愛いだけじゃなくて、動画(←ぬりえ大会の結果発表みたいです)の中の
メッセージを見た時に、涙が出ました。(いい大人なんですが・・笑)

それから、ブログやホームページを見てると
とっても優しい気持ちになれます。
青森だから、あんなに優しいキャラクターが生まれたって断言できます。
子どもたちにも、是非知ってもらいたいですし、
ぬりえ大会の様子を見ていると、
子ども達の創造力や可能性を大事にする あんなイベントが広まれば
もっと日本の子どもたちの心が豊かに育つんじゃないかなって思います。

パンデーちゃんが有名になって、
もっともっと青森の魅力も全国の人に知ってもらいたいです☆

余談ですけど、
パンデーちゃんのお店(←ネットショップだけみたい)で販売してる
ラスクが すごく美味しいです!!!

職業柄 こちら関東で しょっちゅう色んなお店のラスクを食べますが、
あんなに美味しいのは食べたことなくてビックリでした!!
早く 青森県内の駅とかでも売って欲しいくらいですし(笑)

青森のラスクが一番美味しいーー♪

(手持ちの画像がないので、ホームページからお借りしました)

コメント一覧

  1. ラスク私も買いましたよー!

    ねぶたのキティちゃんの浴衣を買う時に ついでに買ってみたら かなり美味しかったです(≧∇≦)

    ボリュームあるし サクサクだし!
    かわいいラッピングも良かったです♪

    くじらもち

    2012.08.04


くじらもち にコメントする コメントをキャンセル

CAPTCHA