魅力No.2176


むつ市大畑海峡サーモン祭り2012


むつ市大畑で毎年6月に開催される【大畑海峡サーモン祭り】に行ってきました。

即売のほかサーモンたもすくい、サーモンレース、一本釣りなどサーモンをふんだんに使った体験型のイベントが盛りだくさんで、終始テンション上がりっぱなし☆

↑【サーモンレース】では予想するほかジョッキーとしても参加可能!


↑特設された"いけす"から釣りあげる【一本釣り】はド迫力!


↑【つかみどり】では、この活きの良いサーモンを素手でつかまえます!


見れる!触れる!食べる!多彩なイベントで楽しませてくれる『大畑海峡サーモン祭り』。
毎年来場者も多くなり、ファンも増えている様子。
私もそんななかの1人なのでした☆
贈答用にもかなり喜ばれそうな一品です!
まだ大畑海峡サーモンを味わっていない方にはぜひ一度食べていただきたいです ♪


盛り上がる会場の様子をご覧ください。

開催場所:むつ市 大畑漁港魚市場
問い合わせ先:むつ市産業建設課 TEL 0175-34-2111

こちらから魅力にコメントができます。

CAPTCHA