魅力No.2047


100円温泉

黒石ICから弘前方面へ。

数キロ程で視界に入る小さな温泉。

今時100円で楽しめる温泉があるとは。

ガラガラと入り口を開けると壁一面にメッセージが。

無人で開放しているので当然と言えば当然。

インクの垂れ具合がちょっぴりバイオレンス。

脱衣所にて念押し。了解致しました。

ポッケからおもむろに100円を取り出し、あとから入ってきたおじさんにアピール。

おじさんの手にもすでに100円玉が。

数秒前に出会った二人。

一瞬気持ちが通じ合えた気がしたとかしないとか。

じゃんじゃん湯が溢れております。とめどない掛け流し。

茶褐色のモール泉で少しヌルヌルしてます。

【泉質】
アルカリ性単純温泉
【効能】
神経痛・筋肉痛・関節痛・五十肩・運動麻痺・関節のこわばり・うちみ・くじき・慢性消火器疾患・痔症・冷え性・病後回復期・疲労回復・健康増進

利用の際一人ぼっちだったら誰に見せるのか…。

そんな新たな疑問も生まれつつ、近くに来たらまた寄りたい。そう思える温泉でありました。

青森県黒石市追子野木3丁目125−1

コメント一覧

  1. 今年は雪も少ないので、行けそうです。

    匿名

    2016.03.04


  2. 女湯もあるんですか?

    あいあい

    2012.09.14


    • 覗くことはできませんでしたがw
      向かって右側が女湯だと思います^m^

      さとちゃん

      2012.09.19


  3. ここ行きました~!なかなか良い湯ですよね。ただ行ったときには“100円をみんなに見せる”の表示はなかったような…(ちなみに、ちゃんと払いましたが(^^ゞ)

    SigO

    2012.09.04


    • 確かにお湯加減は100円の価値を超えてますw
      最初は書いてなかったんですね…
      「必ず払うこと!」ではなく「みんなに見せる」
      人の心理がわかってるな。と思うのです。

      さとちゃん

      2012.09.05


  4. おもしろーい!!!無人温泉初めて見ました。しかも田んぼの中。
    「100円をみんなに見せる」始め何のことか分からなかったのですが、何を指しているか知るとじわじわ来ますねwww
    入りたい時に入れる温泉があるっていいですね☆

    zoom

    2012.09.04


    • パチスロのメダル入れたり、1円玉入れたりする人もいるようです。
      ダメ。絶対。

      さとちゃん

      2012.09.04


あいあい にコメントする コメントをキャンセル

CAPTCHA