魅力No.2059


白岩森林公園


とんでもなく白い岩肌があるらしい。

そんな噂を聞いて向かったのは平川市の白岩森林公園。

駐車場に車を止め辺りを見渡すと散策できるっぽい入口発見。

人が作った階段。

すなわち道は合っているということ。

ここまで数々の難所に赴いた私のカンに狂いはない。

出発地点から1.2km。

白い岩はこの展望所から拝めるのだろうか。

この時点ですでに青色吐息。

帰っちゃおうかな?と割と真剣に思ったり。

日が真上から差し込みところどころに木漏れ日が。

登山日は9/12。今年の紅葉はまだ先のようです。

長い道中はワイルドに省略。

疲れた。

死ぬほど疲れた。

お目当ての景観を見ながら少し休もう。

風を浴びながら遠くを見る。

あの小さな岩肌がそれだろうか?

たばこに火を点け小一時間休憩。

今来た道をそのまま帰らなければいけない現実。

気持ちを奮い立たせ下山を決意。

そしていよいよ駐車場間近まで下りたところで見てはいけないものを目にする。

まさかの”白岩”

眩しいくらいの白さ。

空と緑と白岩でコントラストばっちり。

道路から見た白岩。

はい。道路から見えました。

頂上まで行ったことはそれはそれで良しとしましょう(悲)

近くにはキャンプ場やお子様が遊べるアスレチックもあります。

どうぞご家族で遊びに行ってみて下さい(展望所も)

青森県平川市尾崎黒倉沢

こちらから魅力にコメントができます。

CAPTCHA