魅力No.2094


1/55の風車

最近自宅の2Fから風力発電のものと思われる風車が目につく様になったので、行ってきました。

車を走らせると、だんだん近づいてきました!

何もない、メロン畑のど真ん中にひと際目立つ、風車が。

さらに、近付いてみる。この日は天気も良く、くるくる回ってました。

近くで見るとその大きさにびっくり。

県内各地に風車が建設されてますが、つがる市のものはなんとあの孫正義率いるグループの系列の会社が関わってます。

資料によると、将来この地域に全部で55基の風量発電用の風車が建設されるとの事!もちろん、国内最大の風力発電基地になるそうだ!

全部完成すると、この辺の景色も一変するのでしょうね。

近くに、ベンセ沼湿原もあるので観光がてらドライブしてみては?

青森県つがる市

こちらから魅力にコメントができます。

CAPTCHA