魅力No.2209


マグロづくし!!『大間超マグロ祭り』

青森県の最北端に位置する大間町!大間と言えば「大間マグロ」!!

今回のお目当ては。。。
秋ごろから脂がのりはじめ、この旬の時期に合わせて毎年10月に開催されている
『大間超マグロ祭り』!!

間近で水揚げされるマグロの迫力に触れたり、新鮮な海鮮料理を楽しんだり
旬のマグロをこれでもかというほど見て楽しんで味わえるお祭りでしたよー☆

たくさんの観客で賑わうなか、運良く巨大マグロと一緒に撮ることができました!


イベントの目玉である 「マグロの解体ショー」は1日に数回行われていて
今年は、2日間のお祭り期間中に合計13本のマグロがさばかれたそうです!


極上の大間マグロを、見て豪快!味わって最高!
それが『大間超マグロ祭り』!!

これができるのもマグロの町、大間だからこそ。
お祭りを盛り上げていた地元の方もとても気さくで楽しい人たちばかり!

ちょっと遠い大間町だけど、ちょっとどころじゃない魅力にあふれる大間町。
来てよかったー!と、心から思ったお祭りでした。

マグロ最高峰と呼ばれる ”大間マグロ” を堪能できる大間町のお祭りへ皆さんも足を運んでみてはいかがでしょうか☆

↓巨大マグロを豪快に捌く様子をぜひご覧ください!!

41.528919,140.906814

[会場]
大間港特設会場(キュウレイ)
[問合せ先]
大間町商工会 ☎ 0175-37-2233

こちらから魅力にコメントができます。

CAPTCHA