魅力No.2113


ギュっとジュワっと、鯖ジャーキー

八戸といえば鯖。 鯖といえば八戸。
ということで、八戸の鯖を使った、お酒にぴったりなこんな商品をご紹介します。

八戸発 うまみたっぷり【鯖ジャーキー】 脂乗りの良い、良質な八戸産の鯖を骨までやわらか〜く仕上げたソフトジャーキー。
もちろん、手でちぎって骨までまるごと食べられます。
いやちぎらずとも、そのまんまかぶりついちゃってもいいくらい。

使用しているのは旨みがたっぷり詰まった中落ちの部分。
照り照りしたその見た目と、袋を開けたとたんにぷんぷん広がる鯖の香りが最高に食欲を掻き立てます。
そしてちょっぴりスパイスの効いたその美味しさを表現しろと言われたら、

「噛めば噛むほど染み出る旨みがとまらない」
「いつまでもずーっとずーっと、噛んでいられる」
「ものっっっすごくビールが飲みたい」
「むしろ白いごはんも欲しい」

もうただただシンプルに、そんな感じ。
とにかくクセになる。鯖の新しい美味しさ。
噛み続けることで、口の中に旨みがどんどん染み渡り
ちょっぴりスパイシーで噛むごとに濃くなるその味は、ビールとの相性抜群。
それどころかごはんのおかずにさえなってしまいます。
鯖に含まれるDHAや骨に含まれるカルシウムが摂取できるのもちょっとした魅力ポイント。
やわらかいので、子供や年配の方にも大丈夫。
手軽なサイズとお約束の美味しさで、お土産にオススメしたい逸品。

八戸の旬の美味しさ、まるごと召し上がれ!


【鯖ジャーキー】 3枚入り(35g)
¥367(税込み)
※八戸市内のスーパー、デパートなどで販売しています。

ネット販売はコチラからどうぞ
http://www.47club.jp/03M-000044rhd/goods/detail/10048752/

こちらから魅力にコメントができます。

CAPTCHA