魅力No.2117


祝☆青森の魅力の写真が書籍「日本のヘンな風習」に掲載されました!

快挙!!!

魅力特派員jinさん投稿の「光輝く☆ツル多はげます会」の写真が
イースト・プレスさま発行の書籍に掲載されました~(*^▼^人^▼^*)わーいわーい♪♪

jinさんおめでとうございます~~☆\(*^▽^*)/☆

「ツル多はげます会」の記事と言えば…

ツル多はげます会写真

「青森の魅力」でも、投稿時サイト内で大爆笑が湧きおこった話題の記事。
おじいちゃんたちの真剣な表情と明るい笑顔がたまらない記事です♪

まだご覧になっていない方はこちらをどうぞ☆
⇒jinさん投稿「光輝く☆ツル多はげます会」 

そして今回掲載されたのは、全国の思わず笑っちゃうヘンな風習をより集めた、その名も「日本のヘンな風習」!

イースト・プレス発行の「日本のヘンな風習」

編集のトラッシュさまがわざわざご丁寧に完成した書籍を送ってくださいました☆
ありがとうございまーす\(*^O^*)/

中身を見ると…「ツル多はげます会」の写真が
なんとカラーで載っているではありませんか!すごーいっΣ(*☆o☆*)

こんな形で掲載していただけるなんてうれしい~♪

残念ながら中身はお見せできませんが、
こちらの本には全国各地のいろいろな「ヘンな風習」についての
ローカルネタが約230ページにわたり紹介されています(*^^*)

いや~全国にはまだまだ知らないヘンな風習がたくさんあるんですねぇ~これはおもしろい☆
ローカルネタを取り扱う「青森の魅力」としてもこれは気になる内容ですっ

ちなみにこの本を読んで、編集室内では「年越しソバをいつ食べるか」で軽い論議が巻き起こりました(笑)

「年越しソバ」、みなさんはいつ食べますか?

それはさておき…^^;

気になる方はこちらからお買い求めください♪
イースト・プレス「日本のヘンな風習」(税込550円)

こちらから魅力にコメントができます。

CAPTCHA