魅力No.2124


おいらせ糀ラテ3月23日より販売開始!

おいらせブランド推進協議会では、町内農家さん手作りの糀甘酒を牛乳と合わせた「おいらせ糀ラテ」を開発、3月23日より街中サロンおいらせ屋にて販売を開始しました。

糀は、無農薬の有機栽培と手間ひまかけて育てた「もち米」です。このもち米を半日以上かけてゆっくり甘酒に仕上げました。

そのもち米甘酒をベースに、おいしく飲んでいただくため試行錯誤の末、牛乳で割ってラテにしたものが「おいらせ糀ラテ」です。

砂糖は一切入っておりません。糀の甘さのみの自然な甘さが生かされています。

身体に良くて、おいしいと評判の糀のアルコールを全く含まないおいしい飲み物なのです。

「おいらせ糀ラテ」の詳細はこちらからhttp://oirasekiyoraka.com/modules/news/details.php?bid=99

ぜひ、ご賞味ください。

〒038-0000, 日本

コメント一覧

  1. 注目の麹を使った商品、「甘酒」だと気軽に取り入れやすくていいですね♪
    是非飲んでみたいです^^

    zoom

    2013.04.19


  2. おせっかいですが「無農薬の有機栽培」の表現は変ですよ~。

    大玉にんにくおばさん

    2013.03.28


    • 「無農薬の有機栽培」表現調べてみても良く理解できませんが、概要、有機JAS規格の認定を所得して掲示できるということのようです。

      無農薬についてもなにか基準があるのでしょう。

      私は販売者ではありません。もち米の生産者に伺ったらこのような返答があったので、紹介させていただきました。

      おいらくん

      2013.04.19


こちらから魅力にコメントができます。

CAPTCHA