魅力No.2214


豪快な鮭の鉄板焼き!!『津軽ふかうらチャンチャンまつり』

毎年秋に深浦町で開催されるダイナミックな食の祭典「津軽ふかうらチャンチャンまつり」に行ってましたー!

ところで皆さん、「ちゃんちゃん焼き」ってご存知ですか?
鮭などの魚と野菜を鉄板で焼いた料理のことで、なんでも、北海道の漁師町が発祥だとか!

そのちゃんちゃん焼きを豪快に焼いて食してきましたよ~(* ^ー゚)
ご飯に合う味噌味で、とっても美味しかったです!

多彩なイベントや出店も多く、楽しむことができました☆

日本海に面する深浦町は豊かな自然と美味しい海の幸に恵まれたエリア。
地元の新鮮な食材と地元の人の温かな魅力でおなかもこころも大満足☆

グルメな皆さん!ぜひ足を運んでみてくださいね♪

[会場]
夕陽公園
[住所]
〒038-2324 西津軽郡深浦町大字深浦字浜町埋立地
[問合せ先]
深浦町観光協会 ☎ 0173-74-3320

こちらから魅力にコメントができます。

CAPTCHA