魅力No.2201


時を忘れる、ひまわり畑 – 山の楽校

海、祭り、花火、BBQ。。。
仲間や家族と思い思いに、ぞれぞれの楽しみ方がある夏ですが、
夏にしか見られない光景が八戸市南郷区「山の楽校」にあります。


八戸市南郷区 【山の楽校】 校舎裏。一面に咲き誇る130万本のひまわり。

 

見るだけでなくぜひ歩いてほしい、ひまわり散策路。

ひまわり畑の中を進んでいくと
まるで、ひまわりさんたちが「ようこそ^^」って言ってくれてるみたい☆


このひまわりさんは恥ずかしそうに笑ってるみたい^×^


こちらは花粉を集める、働き者の蜜蜂。
顔中に花粉をつけて、せっせと働いていました^^

 


ひまわりって大きな1つの花のように見えますが、
実は多数の花が集まって1つの花の形を作ってるってみなさん知ってましたか?
外輪に黄色い花びらをつけた花を舌状花(ぜつじょうか)、
内側の花びらがない花を筒状花(とうじょうか)と区別して呼ぶ場合があるそうです。

よーく見ると、裏も綺麗です。

 


時を忘れ、暑さを忘れ、
ただただ見とれてしまうほど美しいひまわり畑。

是非実際に足を運び、自分の目で見てほしい光景です。

ぜひ大切な人と見に行ってみてくださいネ^ ^きっと、忘れられない一日になるはず!


●山の楽校●
八戸市南郷区島守北の畑6-2
TEL・FAX 0178-82-2222

こちらから魅力にコメントができます。

CAPTCHA