魅力No.2241


小川原湖さんごめんなさい カヤック体験

少し漕げば、非日常空間

今まで、小川原湖は景観や周辺環境の面から十和田湖や他の湖に勝てないなあ、と思っていました。が、実際行って体験してみると「いままでごめんなさい」と思うほど素晴らしい景観。
小川原湖カヤック

景観以外でいいなあと思ったのは、浅瀬(子供でも足が付く程度)が何十メートルも続いているため、安全面の対策がとりやすいなという事。もちろん、専門家によるライフジャケットや安全の指導が必要と思いますが、初心者に優しい環境です。

転覆(チン)が難しい位安定したカヤックを使いましたが、敢えて転覆からの復帰練習も出来ました。死なないための練習ですね。
IMG_0499_original

周辺にはキャンプ場、BBQスペース、公園、運動公園、温泉、宿泊施設があり、三沢空港からも30分かからないと言うアクセスの良さも魅力。

個人的にはエンジン使う動力を使わず楽しみたいので、カヤック、サイクリングを組み合わせたら何か面白い観光商品出来そうだな、と感じました。

IMG_0312_original

受け入れ態勢が出来たら青森の魅力でもPRして行きたいと思います。

40.738315,141.359668

こちらから魅力にコメントができます。

CAPTCHA