魅力No.2251


八戸キャニオン!工事現場なのに絶景

八戸キャニオン

祝!日本の絶景ランキング2位

全国放送で、日本の絶景ランキング2位にランクインした「八戸キャニオン」。Google Mapでも見れますが、空撮したらどんな映像撮れるんだろ?と思って行ってきました。

通常のダンプの何倍もありそうな巨大ダンプが、粒のよう。見えますかね?

入ると安全第一というような標識が多く、工事現場なのでちょっと入りづらい雰囲気。

しかし展望台まで行くと、巨大ダンプのタイヤや展望デッキが備え付けてあり、「工場見学」ならぬ「工事場見学」といったウェルカムムードでした。

ちなみに写真は私ではありません。青森市出身の木村君です。
IMG_1536

ファントム空撮!

では、最後に空撮動画を。風が強くてぶれていますが、HDクオリティで見てみてください!

Hachinohe Canyon in Aomori Japan from Zais Media on Vimeo.

40.450409,141.537981

こちらから魅力にコメントができます。

CAPTCHA