魅力No.2568


地元に愛されている!シュークリームが一番人気の洋菓子店@六戸町

皆さん、こんにちは!
結婚を機に神奈川県から青森県へIターンし、今年で早6年経ちました。
当初は青森県のスーパーやお店の情報がまだ分からず、ネット情報も少なかったため親戚や地元の人にオススメのお店を聞いて情報収集をしていました。そんな中、今回は「ザクザクしたシュークリームが食べたい~」と、親戚のおば様方(三沢市居住)に教えてもらった洋菓子店をご紹介します♪
魅力01
魅力02

お店の名前は、「nico cakes(ニコケークス)」。

地元の方々には「ニコ」と呼ばれています。nico cakes(ニコケークス)は青森県六戸町にお店を構えているパティスリーで株式会社小向製菓の直営店だそうです。
小向製菓さんといえば、青森土産のアップルクーヘン、ロールケーキ、バウムクーヘンなど銘菓をたくさん出されています。
魅力03

お店は、県道10号線沿いにあります。
お店に近づくにつれ、ニコの看板が続々出てきますー!
この看板の手前が入り口なので、車の速度が速いと通り過ぎてしまいますよー。
ケーキ屋さんに向かうときは、ついつい気分が上がってワクワクしてしまいますよね!✨
私も行くたびに、ついつい通り過ぎてしまいがちですのでどうか、お気を付けください(笑)。

魅力04

店舗の外観です。
沢山の木々に囲まれたお店でタイルなど外観もとても可愛く足取りも高揚してしまいます♪

魅力05
魅力06

さてさて、中に入ってみると…この時期はハロウィン使用の店内になっていましたー♡
洋菓子店として清潔感はもちろんのこと、季節ごとの飾り付けはとても楽しみでもあります!可愛いー♡♡

ハロウィンの飾りを見て、また気分が高揚してしまったので本来の目的を忘れて店内をぐるぐる見て回ってしまいました。
魅力07

いつも最低月に一度伺うのは、ザクザクシュークリームの「ニコシュークリーム」を買うため。月に一度というのは、実は【毎月19日はシュークリームの日】ニコシュークリームを5個買うと、な、な、なんと…もう1個無料プレゼントをしてくれるボーナスイベントがあるからです!!!!
三沢市から車で15分の距離なので、毎月の19日は9割…ニコシュークリーム食べています(笑)。
シュー皮がクッキー生地のようにしっかりしていて(もう、空洞の硬球)注文が入ってから、1つ1つパティシエさんが中のクリームを詰めてくれるため、ザックザックのシュークリームが最高の食感です!
また、クリームも甘すぎず軽いクリームでなおかつ、バニラビーンズと香ばしい香りのシュー皮がとても美味しいです♡♡
そして、ついつい注文個数も悩みがちで…5個?御代わりように10個にしようか?
いや、親戚に配るためにも15個ぐらい買ってしまうので、よく主人や子供たちに怒られています。
生ものなので日持ちはしませんが、ちょっとした手土産にいつも喜ばれます。
シュークリームと言ったら「ニコのシュークリーム!」というほど地元から愛されています。
ぜひ、お召し上がりください(^^♪
魅力08

もちろん、シュークリーム以外にもたくさんのケーキや、焼き菓子、バースデーケーキなどお取り扱いされています。
特別なお祝いにももちろんですが、コーヒー紅茶のお供にもおススメです。

魅力09

実は今回の本来の目的は、子どものバースデーケーキの受け取りでした。
ちゃっかりと、ニコシュークリームを自分のご褒美にも買いました(笑)。
事前にネット予約とネット決済をして行ったので、待たずにケーキをすぐ受け取ることができました。
魅力010

そして、LINEのお友だち登録で10%オフクーポンもらえます。
これからクリスマスシーズンなので、ケーキ屋さんも大忙しの時期ですね。
ニコさんのクリスマスケーキもご予約開始され、11月30日までは早期予約特典でとてもおススメですよ。(前払いで500円券、当日払い5%オフ券)
ぜひ、今年のクリスマスケーキはnico cakes(ニコケークス)はいかがでしょうか?♡

 

【nico cakes(ニコケークス)】
〒033-0071青森県上北郡六戸町大字犬落瀬字柳沢91-643
営業時間:10:00~18:00 ※定休日:月曜日(月曜が祝日の場合は営業)
TEL: 0176-57-2937

ホームページ:https://www.komukaiseika.com/