魅力No.51


水と火の祭典~つるたまつり~

皆さん、お疲れ様です。あららです。今日はの祭典で知られる、「つるたまつり」についてレポートしたいと思います!

1.龍神船、出航!

私がまつりに行ったのは、最終日である8/16日の午後5:30過ぎ。この日は最後の締めとなる「龍神船湖上運行」「花火大会」が行われるので、会場は大賑わい!
そして日も暮れかかった午後6時過ぎ、龍神船が出航しました!

龍神船

2.花火大会!

龍が富士見湖をぐるりとまわった頃、待ちに待った花火大会も開催しました。こちらが写真になります。

花火1花火2

花火3

ささやかながら ムービーも掲載しますね。

そのほかにも綺麗な花火や迫力のある花火、ユニークな花火が打ちあがり、津軽の夜空に花を咲かせました。

3.水上花火!

富士見湖の花火は空に上がるだけではありません。なんと、湖上にも花火が!

水上花火1

水上花火2

綺麗ですね。私自身も水上花火を見るのは初めてだったので、感動しました。

こちらのムービーなんですが、カメラのメモリがいっぱいになってて撮れませんでした。申し訳ないです。

以上、あららのレポートでした。引き続き皆さんに「魅力」をお届けします♪

最後に、地図を掲載しますね。

コメント一覧

  1. しゆうへいさん>

    ご指摘ありがとうございます。次回からはそのあたりを考慮します。

    あらら

    2010.08.25


  2. ムービー確かに重いですね!サイズを変更するなり、圧縮をするなり、YouTubeを使用するなどしてみてはいかがでしょうか。

    しゆうへい

    2010.08.24


しゆうへい にコメントする コメントをキャンセル

CAPTCHA