魅力No.1437


男は黙って辛みそネギチャーシュー!~五所川原市 たけ屋~

五所川原市にあるラーメン店、「たけ屋」でラーメンを頂いてきました。

辛いラーメンが食べたかったので、今回は「辛みそネギチャーシュー(ニラ南蛮入り)」を注文しました。写真がこちら。

画像:たけ屋1てんこ盛りされたニラや野菜を囲むように、チャーシューがあります。食欲をそそりますね。別角度から見たのがこちらです。

画像:たけ屋2ニラをどかしてみると、そこからネギが顔を出しました!持ってみると・・・

画像:たけ屋3もっさり。見ただけでネギのシャキシャキ感が口に広がりそうな勢いです。

それでは・・・

画像:たけ屋4・・・いただきます!

みそのピリ辛が効いてて、美味い!激辛ではなくピリ辛なので、食べやすい!(さすがに汗はかきますが・・・。)

ネギも予想通りシャキシャキしていて、チャーシューはものすごく柔らかくて口にサーッと溶けていきます。ニラも歯ごたえ抜群で、いう事なかったです。

ちなみにこちらのラーメン店は、

画像:たけ屋5お新香が無料でいただけます。お新香もシャキシャキしてて美味しいので、ラーメンと併せてクセになりそう。

画像:たけ屋6ものすごいボリュームたっぷりのラーメンでしたが、完食しました!どうも御馳走様でした!

ちなみにこちらのラーメンは¥1000になります。(辛みそのシリーズの中で一番高いのを注文しました。)

☆★たけ屋★☆

住所:青森県五所川原市大字小曲字沼田6-13
営業時間:11:00~20:00
定休日:水曜日
電話番号:0173-34-8018

☆★関連記事★☆

[BANBA さん投稿]

「ラーメンたけ屋」で、がっつり濃厚No,1「濃くみそ とろけるチャーシューラーメン」 ~青森県五所川原市~

青森県五所川原市小曲沼田6−13

コメント一覧

  1. ここのお店は本当に美味しいですよね♪
    そしていつも行列入店待ちです!
    ちなみに「こくみそラーメン」オススメです!(^^)!

    こけまる

    2011.01.21


    • こけまる さん>
      ありましたね、こくみそ。昼時はいつも混んでるので、3時過ぎに行きました^^;
      今度行ったときはこくみそ頼んでみますね^^;

      あらら

      2011.01.24


  2. みそラーメンはほとんど食べないのですが、これは食べたい☆
    五所川原に行く機会があるときは是非一緒に行きましょう!!

    コクトー

    2011.01.21


    • コクトー さん>
      実はこのお店、県外の方が常連になるほどのおいしい店なんです。すごいですよね。
      五所川原に限らず、青森県はラーメンが美味しい県ですので、一緒に食べ歩きしましょう!

      あらら

      2011.01.21


こちらから魅力にコメントができます。

CAPTCHA