魅力No.166


「元気になってもらいたい」~TKGが生んだ奇跡~

 

シンプル・イズ・ザ・ベスト

十和田方面から奥入瀬渓流に行く途中にポニーを飼っている店がある。その名も『馬車道』夫婦二人でやっている店なのですが、気になるメニューがありました!

その名も・・・卵かけごはん!!食べてみた所、新鮮な卵を使っているので卵の黄身がとにかく黄色い!味も濃厚でとにかくシンプルなのに美味しい!今まで食べたどの卵よりも美味しいと味音痴の僕でも分かるほどでした!

元気になってもらいたいから

ちなみにこの卵はご主人がいろんな鶏の卵を食べてみて、一番おいしかったロックという鶏の卵らしいです!しかもこの卵かけご飯の卵はご主人が飼育しているロックの卵なのでいつでも新鮮な卵が食べられます!奥様とご主人から話を聞いたところ、「一人でも多くの人に食べてもらいたい。笑顔になって元気になってもらいたい!」との思いで作っているそうです。手間暇かけて思いをこめて作っているからおいしいんですね。ぜひ一度皆も食べにきてみてください!ちなみにロックの卵も6個300円で売っているのでこの卵の味がご家庭でも味わえます☆

軽食喫茶「馬車道」

営業時間 AM11:30~PM16:30

40.580715,141.008835

地図は分かりにくいかもしれませんがだいたいこの近辺です。

コメント一覧

  1. 毎回、通るたびに気になってはいたんですが。。。
    通りながら“たまごかけごはん”の旗が気になってて。
    おいしそう☆
    今度寄ってみます。

    あきちゃん

    2010.08.31


  2. ぜひ行ってみてください(*´д`*)国道沿いにあり、たまごかけごはんと言う旗も出てるので、比較的見つけやすいと思います☆

    あやかっくん

    2010.08.30


  3. これは良い記事ですね。
    今度奥入瀬行く時には絶対寄ってみます。

    くろしゃちょ

    2010.08.30


  4. TKG鉄板ですね♪
    十和田市は比較的近いので行ってみたいと思います☆

    コクトー

    2010.08.30


コクトー にコメントする コメントをキャンセル

CAPTCHA