魅力No.168


花満開で80周年おめでとう津軽鉄道イベント~五所川原市~

復刻貨物列車

今年で津軽鉄道は80周年ということで、8月29日にイベントが開催されておりました。そのレポートとなります。今回は始発駅・津軽五所川原駅から津軽飯詰まで行き、折り返してくるディーゼル復刻貨物列車の運行が、鉄道ファンならずも地元の年配者・に人気をはくしておりました。駅近くの沿線には、花が満開です。古い車、汽車はお顔をが人間の様なのでこういう自然にもマッチしています。鉄道ファンが多数押し寄せてここで撮影していたのも納得の風景でした。9時30分撮影成功です。

津軽五所川原駅と紳士

津軽鉄道駅舎です。どっかで見たことある紳士がいますね。お祝いということです。

津軽鉄道ホーム

十時からは津軽鉄道所有の列車すべての撮影会。及びに説明会も大変好評でありました。

津軽鉄道線

普段走っている津軽鉄道線です。津軽五所川原駅では、車庫入れが見れます。駅員さんの手旗が見れるのも魅力です。

五能線

ついでにお隣のJR五能線の発車風景です。真っ白な車体が綺麗です。津軽らしくまだ小さい・無袋ゆえに色付いている初秋のりんごを入れてみました。津軽西海岸海沿いを秋田は能代まで行く電車です。ハッシャ・オーライ!!

40.811471,140.450592

http://kamiki-labs.com/zazaza

コメント一覧

  1. トップ写真のオレンジの花が素敵です
    電車と花と空のバランスが綺麗!
    好きな写真です

    sdu

    2010.09.07


    • ありがとです。
      津鉄乗りにおいでよ。
      トレインアテンダントのおねえさんも「するめ」ストーブで焼いて待ってるよ~

      mikamihirofumi

      2010.09.09


  2. 花と汽車が凄くマッチしていて、写真が綺麗ですね!
    でもこのミ○キーさん、何かはわかりませんが、何かが違う気がする・・・という意見多数!(笑)

    こけまる

    2010.08.31


    • 紳士です。ドキドキするのでその某アメリカ生まれの「おねずっみ」様の名前は出さないでー。
      暑さにやられて休憩室に帰る姿は、まるで団塊の世代ように肩が落ちておりました。
      このポーズは彼のプロ意識の現れです。ホントありがたい(笑)

      mikamihirofumi

      2010.09.01


mikamihirofumi にコメントする コメントをキャンセル

CAPTCHA