魅力No.94


山宝汁で美人になろう@五所川原市

五所川原市・立佞武多の館前の通りで、6月~10月の計5回、「ヤッテマレ軽トラ市」が開催されています。
初めて耳にした時は、「軽トラを売ってるイベント?」と思いましたが、
そうではなくて、軽トラックの荷台に特産品を乗せて販売する「朝市」イベントです。

決め手クンに遭遇し、ミーハーな私たちは即座に記念写真。
さすが決め手クン、ナイススマイルです。
左は、最近私のレポートに出現率が高いばんばさんです。
ばんばさんが軽トラ市の出展者を取り上げた
「ダブルピースでヤッテマレ 軽トラ市」も、ぜひご覧ください。
http://kamiki-labs.com/zazaza/2010/08/23/%e3%83%a4%e3%83%83%e3%83%86%e3%83%9e%e3%83%ac%e3%80%80%e8%bb%bd%e3%83%88%e3%83%a9%e5%b8%82/

今回私が紹介するのは、五所川原商工会議所が現在売出し中の「山宝汁」です。

地場産の食材を使っています。
きのこ、人参、長ネギ、ごぼう、筍と野菜がたっぷりです。
こんなに美味しいものがたくさん獲れる五所川原って、豊かなところだなぁ・・・
としみじみ思いながら。
そういえば、提供してくださった女性会の方、お肌がきれいでした。
山宝汁を食べたら、あんな風になれるかも?!

<ヤッテマレ軽トラ市について>
出展者も随時募集しています。
開催日時については、こちらをご覧ください。
http://www.applenet.jp/~kita-nourin/keitora/shutten/index.html

こちらから魅力にコメントができます。

CAPTCHA