魅力No.317


食事処、民宿の「なおじろう」でなおじろうちゃんぽん!

画像:なおじろうちゃんぽん その2タイトル通りです。今日 鰺ヶ沢にある「なおじろう」に行ってきました!

小ざっぱりした綺麗な外観。早速中に入り 取材の旨をお店の方にお伝えしたところ、なんとサービスでなおじろうちゃんぽん(青森近海でとれた海の幸をぎっしりつめこんだ豪華ラーメン)をいただきました!(ものすごく感謝です。)

そしてご厚意でいただいた なおじろうちゃんぽんがテーブルに…。塩味と味噌味と2種類あったのですが、今回は塩味をいただくことにしました。

写真がこちらです。

画像:なおじろうちゃんぽん その1

画像:なおじろうちゃんぽん その2

カニ、ホタテ、ハマグリ、ツブ、サザエ、エビ…ものすごいボリュームです!それこそ、見ただけでおなかいっぱいになるような…。(汗)

海の幸とラーメンの融合。アツアツのうちにその贅沢なご馳走をいただきました♪

そして、気になるお味は…。

もちろん美味しかったです!具体的に言いますと、海の幸のダシとあっさりした塩のスープがほどよくマッチし、さっぱりした感じに仕上がっていました。

青森近海で獲れる 新鮮な海の幸をラーメンで美味しく食べる…。これはかなりの「贅沢」なのではないでしょうか。などと思っているうちに…

画像:ラーメン 食後

いつの間にやら完食。おなかいっぱいです♪

余談ですが、カニは家であまり食べないので かなり苦戦しました。

なおじろうちゃんぽんだけではなく、ラーメンは420円から、ご飯物は630円から、定食は1050円から、その他多数 提供しております。(2010年9月1日現在)

味もさることながら、メニューの豊富さも目を引く まさに「鰺ヶ沢の名店」ですね^^

最後に、地図とお店のホームページも掲載しますね。民宿もやっているので、鰺ヶ沢へ旅行する際にはぜひいかがでしょうか。

西には沈みゆく夕日、南には雄々しくそびえる岩木山、そしてこのちゃんぽんラーメン…。近くに「わさお」もいますよ(笑)

☆★なおじろうホームページ★☆

http://naojiro.ftw.jp/

☆★関連記事★☆

[new_rock さん投稿]

ビッグバンボリュームアタック!

画像:食事処、民宿の「なおじろう」外観

青森県西津軽郡鰺ヶ沢町南浮田町米山56

コメント一覧

  1. zoomさん>
    最近食べたんですか!なんか親近感を感じますね!^^
    コクトーさん>
    海の幸とラーメンの融合は…反則でした(美味しすぎる意味で)

    あらら

    2010.09.02


  2. かなり美味しそう~☆
    麺好きにはたまらない絵です。

    コクトー

    2010.09.02


  3. 私もつい最近食べました!だしがきいててとってもおいしい☆ボリュームもすごいですよね~
    もちろん、わさお→なおじろうコースで!

    zoom

    2010.09.02


  4. チョコまいさん>
    くろしゃちょさん>
    コメントありがとうございます。鰺ヶ沢に来た際には、ぜひお立ち寄りください。がっつり食べれます!

    あらら

    2010.09.01


  5. えっ?サザエまで入っているの?
    これは食べたい。

    くろしゃちょ

    2010.09.01


  6. ココ!すごいボリュームですよね^^
    食べたくなっちゃいました☆

    チョコまい

    2010.09.01


  7. しゆうへいさん>

    ありがとうございます!頑張ります!

    あらら

    2010.09.01


  8. 魅力No200おめでとうございます!

    しゆうへい

    2010.09.01


チョコまい にコメントする コメントをキャンセル

CAPTCHA