魅力No.266


バニラサンデーとハプニング@アオーネ白神

十二湖周辺を散策したのち、アオーネ白神に14時過ぎにバスで到着。
「アカショウビン」に、午後のティータイムに入りました。私はバニラサンデー450円。

敷地内には温泉もあります。
第2、第4木曜日は入浴料500円がさらにお得に!!!でも、この日は第1木曜日でした・・・残念。

ほっと一息ついたころに、ばんばさんとあららさんが到着。
この日、日本で一番歩いた人たちかもしれないですね、17キロ。
二人には酷ですが、このあとすぐに徒歩で十二湖駅へ向かいます。
ここで思わぬハプニングが!
10分で着くと思っていたら、「徒歩で30分かかります」と案内されました。
16:08発18:06板柳着の電車を逃したら、帰りは20:15になってしまいます。
「間に合わない」と、男性陣が走り出したころ、きゅうさんがシャトルバスを発見。
アオーネ白神のサービスなので、弘南バスの時刻表には載っていなかったのです。
よかった~!!!
本当にラッキーでした。おかげさまで、無事に十二湖駅に到着しました。
<メモ>
リゾートしらかみ発着時刻に合わせた、
十二湖駅・アオーネ白神十二湖間の無料送迎バス、所要時間5分です。

コメント一覧

  1. おいしそぉ。そしてカワイイ☆
    17Kmはかなりの距離ですね。。。

    あきちゃん

    2010.09.07


    • あきちゃん
      美味しかったですよ。暑かったので、なおさら。
      17キロはタフガイの二人だからできた偉業ですね・・・
      キャニオンチームでなくてよかったです。

      いっちー

      2010.09.08


いっちー にコメントする コメントをキャンセル

CAPTCHA