魅力No.297


こんな所にナゼこいつ!!!

上の写真は十和田から十和田湖に向かう途中にあるお食事処の「いっぷく茶や」にあるいたって普通の馬の銅像です。十和田は馬の街として有名なので馬の銅像があっても不自然ではありません。しかし!!この写真の後ろの方に何かが写っているんです。あれはなんだ、なんなんだ!!!

 そう、観音様なのです。

 え!!何でお食事処に観音様があるんだろうと思った僕はお店の人の聞き込みをしようとしたが、残念なことにお店は閉まっていました。と言うよりこの「いっぷく茶や」は毎日営業中の、のぼりはあるのですが毎日閉まっているという不思議なお店です。

 この観音様は写真にも書いてある通り十二里観音といい、平和、交通安全、家内安全を願う所のようです。

 ナゼこのような所に立っているのかは謎ですが、この観音様は毎日世界の平和を願ってそこに立っているのだと思います。

コメント一覧

  1. 私、ココは墓石屋さんだとばかり思ってました。
    黄になってました。。。

    あきちゃん

    2010.09.09


  2. 本日営業中ののぼりありますよね!!
    でも、閉店?
    ・・・ふしぎなお店ですね!!観音様もなぜか気になる!

    かっちん

    2010.09.09


  3. 馬の眼がリアルすぎてwww
    目が離せないです(>ω<)!!

    new_rock

    2010.09.09


かっちん にコメントする コメントをキャンセル

CAPTCHA