魅力No.381


十和田湖カヌー~休日の過ごし方~


大人の贅沢な時間~十和田湖カヌー~

友人を誘い NORTHVILLAGE 十和田湖カヌーツアー に参加。

穏やかですがすがしく、まだ夏を感じる日おだやかな日。
時間の流れが止まったようでした。

ゆっくりゆっくり漕ぎながら、木の香り、風、鳥の声、はっぱの間からキラキラ
差し込む光を感じながら過ごす時間。

思い思いに自然を満喫。ただ“感じる”

『あの辺でお茶にしようか。』

岩場に着陸し休憩。

おいしいアールグレーティーとブラウニー。
シュウヘイさんヤスさん(ガイドさん)の手づくりのやさしさを感じる時間。

場所によってまったく違う色になる十和田湖。

龍木(りゅうぼく)に立ってます。
※ある程度沈むので乗ったら大体の体重がばれますので注意。
いつからかプカプカここに陣取っている木。以前は別な場所にあり、
一晩でココへ移動していたらしいです。
そしてずっとココにいるんです。気に入ったんですね~。

おだやかで湖に空が移ってますね。まるでミラーレイクです。

最後は銚子大滝のマイナスイオンをいっぱい吸いこんで帰ってきました。

家族と、友人と、大切な人と、自分次第でそれぞれの楽しみ方ができる自然。
そこに行く、いるだけで幸せを感じる場所が十和田湖、奥入瀬渓流にはあります。
十和田在住の友人も何年ぶりかで奥入瀬~十和田湖に来て、感動していました。
もっとココの魅力を伝えていきたい、喜んでもらいたい、改めてそう感じた日でした。
魅力発信は身近な人からできるんですね。
一緒に来てくれて感謝です。

《十和田湖カヌーに関する記事》
・ カヌーに乗って青森の自然満喫★ by kayo
・ カヌーに乗って青森の自然満喫★後半★ by kayo

コメント一覧

  1. コクトー様
    ありがとうございます☆
    今度是非、体験してください。

    あきちゃん

    2010.09.27


  2. 素敵ですw

    コクトー

    2010.09.17


  3. さとちゃん☆
    そうなんです!!カナダを持ってくるとは。。。
    ただものではないですね~。
    体感してくださいな~。

    あきちゃん

    2010.09.14


  4. これホントに全部十和田湖ですか?
    一部カナダかどっかと写真を差し替えたのでは…。
    と思うくらいビビった。

    さとちゃん

    2010.09.14


  5. こけまる様☆
    本当に面白いよ~。この日は透明度もよく藻がプカプカ
    きれいだったよ☆
    マイナスイオン感じて頂きありがとう!!

    あきちゃん

    2010.09.14


  6. sdu様
    ナイスなネーミング。いただきましたっ!
    無許可で友達の写真掲載。
    伝わってましたか☆
    sduさんも奥さん連れてデートはいかが?

    あきちゃん

    2010.09.13


  7. マメタロウさん☆
    そうなんですよ~。
    これは体験した人にしかわからない感覚。
    是非、体験してくださいーーー。
    癒されますよ~。
    私はまた紅葉の十和田湖でカヌーしたいです☆

    あきちゃん

    2010.09.13


  8. すごいキレイです!!
    同じ湖でも本当に場所によって色が違うんですね。
    私も癒されたい~☆

    マメタロウ

    2010.09.13


  9. 湖の体重計に乗ってみたーい
    とても気持ちよさそうだ

    最後のマイナスイオンを体で浴びている写真がいいね

    sdu

    2010.09.13


  10. くろしゃちょう様☆
    身近なだれかに伝えられないと多くの人には伝わらないですよね。
    友人の喜んだ顔がうれしくて。
    くろしゃちょう様も知らず知らずのうちに誰かを幸せにしているかもしれないですね。身近な魅力発信!がんばりましょう。
    忙しい中、みんなの投稿でいろいろな所に行った気分になれるのも魅力ですね~。仕事、がんばって下さい!!

    あきちゃん

    2010.09.13


  11. 同じ十和田湖なのに、いろんな顔を持っているのですね。
    青く見える湖がとってもキレイ!写真からマイナスイオンが出てきそう(笑)

    こけまる

    2010.09.13


  12. ”魅力発信は身近な人から”
    の言葉に嬉しい気持ちになりました。今日は仕事に追われていますが、いつか奥入瀬でたっぷり遊べる日を想い浮かべながら頑張ります!

    くろしゃちょ

    2010.09.13


あきちゃん にコメントする コメントをキャンセル

CAPTCHA