魅力No.1549


十和田湖*冬物語


SNOW AND LIGNT FANTAVISTA
~雪と光のファンタビスタ~

2月4日から始まったイベントの。

☆目で楽しむ☆

冬物語への入口は光のトンネルから始まります。
この青色、どこかで見た覚えはありませんか???
実は、現代美術館前のアート広場で使用されていたLEDライトなんです!
今度はこんな形で来場者の目を楽しませていますよ!

はじめの姿はこちらをご覧になってみてください。
青い光の森からこんばんはぁ^^・・・冬の十和田市現代美術館アート広場(よっしーさん投稿)
触れる芸術アート広場~十和田現代美術館前!(ピコロモンドさん投稿)
イルミネーション(あやかっくんさん投稿)

様々なかまくらがありました。
十和田湖は恋愛に関係するご利益があるらしく、こんなおみくじもありましたよ♡


雪とねぶたのコラボ☆


巨大な雪の壁に描かれたねぶた。

メインは何と言っても“冬花火”です!


こんなにも近くで花火をみれるなんて最高です!

☆体験する☆

こんな面白いものもありました!

雪の大型滑り台をそりで楽しむ。大人も真剣に遊んでいました!

十和田湖畔温泉足湯が体験できます。

☆味わう☆

かまくらの中で氷のグラスでお酒が楽しめる“かまくら BAR”

青森、秋田の銘酒がこたつで味わえる“酒かま蔵”

他にもホットワインが飲める“ウィンターBAR”がありました。

十和田湖食彩ドーム


バラ焼き、けの汁、乙女餅、横手焼きそば、つゆ焼きそば などなどご当地グルメ
がここで楽しめます。

いろいろな楽しみ方ができるイベントでした!

詳細についてはこちらで → 十和田湖冬物語 公式ホームページ

青森県十和田市大字奥瀬字十和田湖畔休屋486


SNOW AND LIGNT FANTAVISTA 
~雪と光のファンタビスタ~

2月4日から始まったこのイベントにNORTHVILLAGEのガイドの皆さんと
行ってきました。

☆目で楽しむ☆

冬物語への入口は光のトンネルから始まります。
この青色、どこかで見た覚えはありませんか???
実は、現代美術館前のアート広場で使用されていたLEDライトなんです!
今度はこんな形で来場者の目を楽しませていますよ!

はじめの姿はこちらをご覧になってみてください。
 青い光の森からこんばんはぁ^^・・・冬の十和田市現代美術館アート広場(よっしーさん投稿)
 触れる芸術アート広場~十和田現代美術館前!(ピコロモンドさん投稿)
 イルミネーション(あやかっくんさん投稿)

様々なかまくらがありました。
十和田湖は恋愛に関係するご利益があるらしく、こんなおみくじもありましたよ♡
 

  

拝むヤスさん。何をそんなにも。。。

 
矢野さんも思わずふらっとおみくじを。。。
それを笑っていたヤスさんもおみくじを。。。真剣ですね。結果は?


雪とねぶたのコラボもいいですね~☆


巨大な雪の壁に描かれたねぶた。

メインは何と言っても“冬花火”ですね。


こんなにも近くで花火をみれるなんて最高です!

☆体験する☆

こんな面白いものもありました!

雪の大型滑り台をそりで楽しむ。大人も真剣に遊んでいました!
 

十和田湖畔温泉足湯が体験できます。

☆味わう☆

かまくらの中で氷のグラスでお酒が楽しめる“かまくら BAR”

青森、秋田の銘酒がこたつで味わえる“酒かま蔵”
 

他にもホットワインが飲める“ウィンターBAR”がありました。

十和田湖食彩ドーム

 
バラ焼き、けの汁、乙女餅、横手焼きそば、つゆ焼きそば などなどご当地グルメ
がここで楽しめます。


みんなで違うものを買ってきて食べ比べしました!

いろいろな楽しみ方ができるイベントでした!

詳細についてはこちらで → 十和田湖冬物語 公式ホームページ 

青森県十和田市大字奥瀬字十和田湖畔休屋486

コメント一覧

  1. 昨年、泊りがけでいってきました。9時か10時くらいには各店閉まっちゃうので、早めに行く事をおすすめします。
    ホットワインが忘れられません。

    私が泊った春山荘さんは、やさしい女将さんと犬の「はなちゃん」が温かく迎えてくれるおうちみたいなほっこりする民宿でお勧めです。
    http://www.syunzansou.com/

    araiguma

    2011.02.21


  2. newrockさん
    barはすごくいい雰囲気でお酒がぐいぐい
    すすんじゃうかも?飲みすぎ注意ですね。
    是非、行ってみてください☆
    泊りだともっと楽しめますよ!

    あきちゃん

    2011.02.21


  3. 十和田湖冬物語実行委員会 事務局様
    数々の訂正、申しわけありません。
    早速訂正しました。
    十和田に住んでいながら初めて行きましたが、
    とてもロマンチックで、見て楽しみ食べて楽しみ
    という感じでまた行きたいです☆

    あきちゃん

    2011.02.21


  4. こけまるさん
    冬だから空気が澄んでいて花火もよりキレイに見えます☆
    けっこうな数毎日あがるみたいなんで、いつ行っても楽し
    めますよ。

    あきちゃん

    2011.02.21


  5. さとちゃん
    いい雰囲気ですよ~。
    ついつい雰囲気にやられてうとうとしそうですが。。。
    きっとやさしいお姉さんがおこしてくれる?はず。

    あきちゃん

    2011.02.21


  6. ピコロモンドさん
    ホットワイン、運転がなかったら飲みたかったです。
    家族で行って見て食べて感動してください☆

    あきちゃん

    2011.02.21


  7. この記事見て行きたくなりました!
    ということで、今週の日曜日行ってきますwww
    ナイス情報ありがとうございます^^
    酒~花火~♪

    zoom

    2011.02.18


  8. 十和田湖のイベントは知っていたけど、まだ行った事は無いんですよね~(><)
    BARで「氷のグラス」で酒飲みたーーーーい!

    new_rock

    2011.02.18


  9. 十和田湖冬物語2011へお越し頂き、ありがとうございます!
    お楽しみ頂けたようで、大変嬉しく思います。

    ちなみに記事の中の“酒かまBAR”ですが、正しくは“酒かま蔵”です!
    (;^o^)/

    お手すきの際に、URLも訂正頂ければ幸いです。
    よろしくお願い致します!

    十和田湖冬物語公式ホームページ
    http://www.towadakofuyumonogatari.com/

    十和田湖冬物語実行委員会 事務局

    2011.02.17


  10. 冬の花火いいですね~☆
    こんなに内容盛りだくさんなイベントだったなんて知りませんでした。ぜひ行ってみたいです!

    こけまる

    2011.02.07


  11. かまくらで一杯なんて洒落てるじゃーないですか。
    飲んだら宿泊もかまくらですか。

    さとちゃん

    2011.02.07


  12. 今度の週末絶対行こうと思いま~す!早くホットワインが飲みた~い!
    真冬のリゾート青森県♪

    ピコロモンド

    2011.02.06


  13. かっちんさん
    是非、行ってきてください!
    いっぱい遊べますよ☆

    あきちゃん

    2011.02.06


  14. 滑り台すべりたいし〜かまくら入っておみくじひきたいし〜雪の壁に映し出されるねぶたも見たい(^O^)花火も!!

    かっちん

    2011.02.06


こちらから魅力にコメントができます。

CAPTCHA