魅力No.378


青池LOVE♡あの人も・・・

十二湖・青池

十二湖の由来は1704年、能代大地震が原因で山が崩壊し塞ぎ止められた川から出来たのではないかと言われています。

ちなみに十二湖と言われていますが実際は33の湖や沼があります。

その中でもひときわ綺麗だといわれている青池に行ってきました☆
青池まではひたすら歩きます☆

二人で話をしながら歩くととてもテンションがあがります(笑)

ところどころ危ない所がいくつかあるので男の人がリードしてあげると良いかも♪

ちなみに僕はリードした結果、彼女から『逆に歩きにくいから邪魔』って言われちゃいました(汗)リードもほどほどにが肝心です!

周りはブナ等の広葉樹がほとんどなので神秘的です☆ 

これが青池です!深さは9メートルもあるのに透明度はかなり高く底に倒れている倒木まで見えるほどです。色は純粋な青色でなぜこのような青色に見えるのか科学でもまだ解明されてないようで、『不思議池』ですね(笑)歩いてきた疲れもふっとび、ただただ青池を眺めていました。ちなみに彼女は自然に興味がない方なんですが、その彼女も感動したと言うぐらい一回はきてみてもいいんじゃないのかなと思う場所でした。

ちなみに場所は青森県西津軽郡深浦町です☆

40.560243,139.984961

コメント一覧

  1. 仲良くて羨ましいなぁ。
    しかしなんたる気軽な服装…。

    さとちゃん

    2010.09.14


  2. 地図、青池じゃなくて深浦の駅じゃないかい??

    くろしゃちょ

    2010.09.13


  3. 青池気になってます!

    sdu

    2010.09.13


sdu にコメントする コメントをキャンセル

CAPTCHA