魅力No.412


海の向こうに

なんとも言えぬこの感動

北海道

 島の向こうにある山。そうです、北海道です。

本州最北端

青森県の大間町は本島最北端にあります。大間町は何と言ってもマグロが有名です!!

ちなみに上にいるウミネコは写真を撮る直前にあそこに舞い降りポーズをとり、

カメラから手を離すと飛んでいってしまった写真撮られたがりのうみねこでした。

 

帰りに「湯ん湯ん(ゆんゆん)」というお風呂に入ってきました。そこは露天風呂から北海道が

見える最高のお風呂でした。そこにいたおじさんにお話を聞いたところ

秋口から冬にかけて北海道がきれいに見えるそうです。今の時期がまさに旬なので家族や友人・恋人と

プチ旅行に行ってみてはどうでしょうか。

青森県下北郡大間町

コメント一覧

  1. すごくいいところだったんで是非行ってみてください(^O^)/

    のんべぇ

    2010.09.22


  2. 大間レポきたコレ!!
    プチ旅行・・じゃなくて普通に1泊になりそうですが、その内愛車で行かなければ(^^)
    マグロが呼んでいる~~!

    new_rock

    2010.09.21


  3. みなさんコメありがとうございますm(_ _)m

    あららさんへ
     では、仲間と一泊二日のミドル旅行などいかがですか?
     なんなら僕と行って熱い夜をすごします?

    コクトーさんへ
     鮪撮りました!あんなのが釣れるとか人間ってすごいですよね!
     また行きたいと思うのでぜひ大間情報を教えてください。

    akkyさんへ
     マグロ激ウマでした!今回食べ物の写真をうpしなかったのは
     撮ろうと思ったときには半分くらい食べてしまってました;;
     マグロ丼に一瞬のスキを突かれ理性を奪われました。
    sduさんへ
     温泉の撮影はいろいろアレだったんでやめました。
     下北の旅館グループでフリーペーパーを出しているみたいなので
     そちらが入手できたらまたうpします。

    のんべぇ

    2010.09.21


  4. 温泉情報が気になりますね~
    大間は是非行ってみたい場所のひとつです

    sdu

    2010.09.21


  5. おお、ついに大間のレポートが!!
    一度は行ってみたいです。
    マグロ食べたいw

    akky

    2010.09.21


  6. のんべぇさんついに大間まで足を延ばしましたか!!!
    私少し大間にいたことあるのでアップしてもらってうれしいですねw
    鮪のオブジェとりました??

    コクトー

    2010.09.20


  7. 大間まで行って来たの??
    お疲れ様です、のんべぇさん^^
    弘前なので、プチで行ける範囲超えてます…

    あらら

    2010.09.20


あらら にコメントする コメントをキャンセル

CAPTCHA