魅力No.446


弘前で本場のイタリアン料理『Da Ferido』

Da  Ferido

デネガ内にある弘前では貴重な本場のイタリアンを
味わう事ができるお店

『Ristorante Da Ferido(レストランテ ダ フェリード)

弘前に十数年住んでいるチュニジアから来たフェリードさん。
日本のイタリア料理のクオリティは年々高くなって
来ていますが、その中でもこのお店は本場の味を体験できます。

 
 

今回はランチ時間に来店し、パスタをオーダー☆スープ付き☆
豆がはいっていますが~これがまたおもしろい豆で、味がじゃがいもみたいでした!!

 

パスタはボロネーゼ☆
香草がきいていて、とてもおいしかったです。
本場の味そのものだから日本の人が普段食べているイタリア料理と
は少し味が違うかもしれませんが、1度食べてみると、やみつきになりますよ~!!

シェフ1人で切り盛りしているお店で、アットホームなレストランです。

 

Ristorante Da Ferido(レストランテ ダ フェリード)   

   青森県弘前市上瓦ヶ町11-2スペースデネガ内

11:30~22:00  

定休日 火曜日

目印☆ここの前を通りますと、油絵がとても目立ちます☆

 

40.599747,140.476577

 

コメント一覧

  1. 弘前出身者です。弘前を離れ数年になりますが、やはりフェリードのお料理が恋しくなります。首都圏にも素敵なイタリアンレストランはたくさんありますが、私にとってはフェリードの味が一番!特にあのトマトソースにかなう味はなかなかないのです。もはや私にとっての故郷の味です!また帰省のときは行きますね(^-^)

    SHOKO

    2011.06.12


  2. sduさん☆
    コメントありがとうございます(^^)
    デネガ行ったことあるんですね~~
    今度機会があったら是非!!オススメです♪

    チョコまい

    2010.09.29


  3. 成田さん☆
    コメントありがとうございます!!
    成田さんのパスタ楽しみにしてます(^^♪

    チョコまい

    2010.09.29


  4. ピコロモンドさん☆
    コメントありがとうございます♪
    とても雰囲気あるお店なので、ゆっくりくつろげ、イタリア料理を味わえるので楽しめますよ!
    是非弘前に来た時はフェリードさんに会って下さいネ(^_-)-☆

    チョコまい

    2010.09.29


  5. デネガにこういうお店があったんだね
    何度か行ったことあるけど気づきませんでした

    いい感じのお店ですね

    sdu

    2010.09.28


  6. お~フェリだぁ~

    こんどパスタ対決やりたい!

    まっ 負けるのは承知でね(汗

    なりた みつひで

    2010.09.27


  7. イタリア料理って、日本人に基本会うんですよね。郷土料理にこだわらず青森にだってこんな素敵な店があるんだ!ただに田舎じゃないんだ!と結構グローバルなんだ!を世間に知らしめましょう。ランチを楽しめるいい店特集いいかも~ 弘前行ったら行きたいと思いま~す!

    ピコロモンド

    2010.09.24


  8. フェリード私も大好きです!!美味しいですよね~。本場ヨーロッパ仕込みの美味しさが楽しめる穴場スポットですよね!私からも大プッシュします~ヽ(´∀`)

    kayo

    2010.09.22


    • kayoちゃん☆ 
      今度一緒に行きましょ!ランチ!!あ~また食べたくなりました(汗

      チョコまい

      2010.09.22


kayo にコメントする コメントをキャンセル

CAPTCHA