魅力No.505


Mission『salon de cafe Ange』でスウィーツを体感せよ!

今日和、new_rockです(ノ゚∇゚)ノ << ヒ―――ハ―――!!

((Mission impossible のテーマを脳内再生でお願いしますww))

 

前回の『Mission津軽藩 再現珈琲を体感せよ!』でご紹介した

『salon de café Ange』さんで、new_rock的「オススメ」スウィーツのご紹介です♪

( ゜∀゜) << チョコレート好きの皆様~挙手!!!

チョコレートパフェ

  

アイスクリーム(バニラ・チョコレート)・パウンドケーキ(チョコ味)

チョコレートソース・生クリーム・バナナ

ハート型ウェハース(中にチョコレート)

( ^▽^)<< 700円(税別)

色んなチョコレートを堪能出来る一品♪誰もが大好きなチョコレートパフェ♪

このパウンドケーキがまた美味しくて、しっとりウマウマ(>∀<)b

珈琲と合わせて、「まったり午後のティータイム」を演出できます☆☆☆

味もウマウマですが、何たってこの洋館の雰囲気・・これが一番楽しめる要素だのではないでしょうか??味と提供する「空間」の演出って・・・本当に大事ですよね(^▽^)

最近ハート型のウェハースも増えてきましたが、こちらの『salon de café Ange』さんのウェハースは・・・中にちょっぴりチョコがinしてます♪

女子にはたまらんのでは(^∀^)??

スウィーツ好きの男子も是非是非チャレンジしてみて下さいねぃ♪

他にも数種類のパフェもあり、きなこを使ったヘルシーなパフェから色々ありました♪

おばあちゃまのタルト

 

いちじく・プルーン・アーモンド・クルミ・上に白ごま?・他

( ^▽^)<< 300円(税別)

店員さんに『中は何が入っているんですか(^▽^)?』とお尋ねした所

『いちじくやプルーン等、沢山入っていますよ!』との事♪

実は、昼休憩にご飯を済ませておりました・・。

ですが、『人気のスウィーツです(*^ω^*)』と言われたら・・食べるしかない!!

  

( ゜Д゜)<< 燃えろ!!俺のコスモ(宇宙)!!

  

  

(( コスモと言う名の、胃に既に収納された食物をだな・・・ゴニョ ))

    

    

う――ん・・ネタが古いってか、年代バレますよねぇwww

まぁ・・置いといてっと!!

うほぁ・・タルト系は綺麗に削れない・・・・orz   美味しさが伝わるかな?? 

店員さんがおっしゃった様に、本当に沢山の味がギュッと詰まった感じです!

タルト生地もサックサクだし、一口食べて・・((あっプルーン!))さらに一口((おっいちじく!!))と飽きさせない演出☆

「おばぁちゃまのタルト」が人気なのも頷けます(*´Д`*)

それに・・・ケーキを乗せる器がまた・・可愛いんです!

 

私が座ったのは、一番奥の離れた個室。ピアノが置いてあり、上にはシャンデリア。

2席程の小さな空間です(^v^)あえてこちらに座りました。

もっと広い空間のお席もあるのですが、何だかここが一番落ち着きます♪

BGMはオルゴールアレンジ曲集。

サザンが流れ出した時、丁度『再現珈琲』を堪能しておりました。

( >∀<)<< ノスタルジィィィィック!!

こちら『salon de café Ange』さんは、追手門広場内にある旧東奥義塾外人教師館!

ここの1階で営業されています。

しかも、旧外国人教師館の・・あっ、こちらですね!

 

旧外国人教師館でウェディングが出来ちゃいます!

「salon de café Ange」さんにて・・・

この『洋館ウェディング』予約も承っているんですよ(^∀^)

昔偶然に、ウェディング中の新婚さんを発見した事があります♪

私が座った席付近のピアノの上に、新婚さんの写真も飾ってありましたので足を運んだ際には・・チェックしてみては如何でしょうか??そこのHAPPY進行中なカップルの皆々様!!

さぁ皆様!!!是非とも「津軽藩 再現珈琲」を体感しつつ

美味しいスウィーツで舌鼓してみては如何でしょうか?

ランチにはコース料理もありますよ~♪

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

salon de cafe Ange(サロン ド カフェ アンジュ)

■営業時間 10:00~18:00

ランチ営業、日曜営業

■定休日  年末年始

■貸切予約 OK

■完全禁煙

■HP    http://r.gnavi.co.jp/t248401/

青森県弘前市下白銀町2-1

コメント一覧

  1. なんて素敵な場所なんだー☆
    しかも、ネーミング“おばあちゃまの・・・”
    上品な雰囲気の中で頂いてみたいですわ。

    あきちゃん

    2010.09.30


    • ◆あきちゃんさん⇒洋館でのティータイム・・良いですよね♪
      この『おばあちゃま』だから惹かれるって言うか・・。
      これが『おばあちゃん』だったら、また印象が違ったかもしれませんよねw
      機会があったら、是非食してみて下さいねぃ(^▽^)
      あきちゃんさんの、ラスト文語尾が『貴族』っぽいのに笑いをいただきました♪

      new_rock

      2010.09.30


  2. ライブラの老師たる私も見逃せないスイーツですな!
    脱皮はやめて欲しかったぜ童虎さんよ……(本筋と関係ない)

    akky

    2010.09.29


    • ◆ライブラakkyさん⇒老師・・これはかなり美味しいです!!
      タルト系が元々大好きだったので、さらにポイント高し!!でありました♪
      老若男女問わず、美味しくいただけるんじゃないかと(^V^)
      老師が脱皮・・わからなかったのでネット検索してみますたw
      若返ったって事ですか!?(←ここで話す事じゃないようなww)

      new_rock

      2010.09.30


  3. 素敵w
    ジェミニの私としては、このネタ好きですヨwww
    にしてもウマウマな♪間違いないですよ、これは(^∇^

    コクトー

    2010.09.29


    • ◆ジェミニなコクトーさん⇒
      思いのほかノッテくれて良かったです、このネタwwww
      他にもケーキは数種類あるのですが、この名前で「君に決めた!!」しましたww
      タルト系が好きならお勧めの一品♪
      ちなみに・・・オイラもジェミニです(・∀・)ノシ
      何たる偶然☆

      new_rock

      2010.09.30


  4. すげぇ!
    中は見たことなかったのでびっくらこいた!

    さとちゃん

    2010.09.29


    • ◆さとちゃん⇒概観は地元民ほぼ全員が知っているはずなのに、中の喫茶店ってあまり認知度が無い気がしますよねw
      禁煙なもんで、愛煙家には残念でしょうが・・気が向いたら行ってみるのもアリですぜ☆
      ( ^∀^)<< ヒ――――ハ――――!!

      new_rock

      2010.09.30


  5. おばあちゃまのタルトおいしそう~★★
    ワタシ、コレ絶対大スキ。
    お昼ごはんに食べたい!3食これでもいい!おいしそ~~♪

    kayo

    2010.09.29


    • ◆kayo⇒美味しかったよ~~^^
      あまりイチジクとか食べる機会が無いもんで、とても新鮮だったしタルト生地も美味しい☆
      色々な味の波状攻撃でノックアウトされに行ってみてwww
      多分・・好きだと思うよ『おばあちゃまのタルト』
      名前もなんだか可愛いっしょ(^▽^)

      new_rock

      2010.09.30


  6. ↑ゴールドセイントって(笑)

    スイーツの最上級がスウィーツなんですね!
    熱い気持ちが伝わってくるレポですね
    いい~~!

    sdu

    2010.09.29


    • ◆sduさん⇒のんべぇさんのあの返しには笑わせて頂きましたwww
      下唇を噛みながら『ウィー』を発音して下さい(・∀・)
      決して武藤じゃありません←
      のんびり寛げる喫茶店ですよ~^^
      追手門広場内って事で、外界の雑音シャットアウトでしたから☆☆☆

      new_rock

      2010.09.30


  7. ブロンズセイントもここのパフェを食べればゴールドセイントへ!!

    のんべぇ

    2010.09.29


    • ◆のんべぇさん⇒幅広い世代で認知度が高いな・・聖・・ゲフン
      さぁそこの君も、ここのパフェ食べてゴールドセイントへ☆

      new_rock

      2010.09.30


  8. なんですかココはーっ!!と言わざるを得ないほど雰囲気がすごくステキ♡チョコレートパフェもものすんごく美味しそう♡
    いつも素通りばかりで、こんなお店があるなんて知りませんでした。
    ぜひ行ってみたい!!!

    こけまる

    2010.09.29


    • ◆こけまるさん⇒洋館って時点で、特に女子はポイント高いのではないかとw
      やはり皆大好きチョコレートパフェが美味しいと、また行きたくなりますね~~(^▽^)b
      観光名所の1つなのに、あまり知られていない感があるんですよね。
      こけまるさん、是非一度行ってみて下さいね☆

      new_rock

      2010.09.30


new_rock にコメントする コメントをキャンセル

CAPTCHA