魅力No.517


ご当地アイテムって・・

気になりますよね・・、今日和new_rockですド――\(゚д゚)/―――ン

    

県外の旅行に行っても・・何故か目に止まる『ご当地グッズ』!

青森で言うと・・・

■キティちゃんシリーズ

ねぶた(ねぷた)・桜・大間のマグロとか沢山。

大間のマグロを被ったキティは、思いの外ツボでしたwww

     

■ディズニーシリーズ

こちらも結構豊富で、あの・・あれ?

なんだっけ・・あの青い宇宙人の――――・・・・スティッチ!

そうそう、間違いない(多分)!

グーフィーやドナルド・ミッキー&ミニーとか。

     

■リラックマシリーズもありました!

リンゴを抱いているリラックマが・・これまた可愛い。

サイズが小さいので、可愛らしさが倍加(><)

     

■そういえば、まりもっこりもありましたねwwwww

何でだ―――!?北海道じゃなかったっけ???

     

と、色々なグッツが「お土産専門ショップ」や色々な店頭にあるわけです。

そんな中、見つけたのがコレ。

      

青森限定

『ONE PIECE根付』

 

こんなのも・・あるんですねぇwww

実は県外の友人が、ストラップを集めてるらしく・・ちょっと探してました。

キティのご当地や、リラックマご当地グッツを集めている友人もいましたねぇww

なんでしょう・・コレクター魂に火が付くんでしょうかwww

あっ、アップ画像こちらです。

 

根付・キーホルダー・ボールペンと3種類でした。

キャラクターは2種類です。さすがに両方は買えなかったので、こちらだけですがw

姪っ子や甥っ子へのプレゼント、コレクション中のご友人へ、ネタでのお土産・・色々な用途で使えるご当地限定アイテム。

皆様もお1つ如何でしょう??

        

今度友人に会ったら、ストラップじゃないけど・・押し付けようかと企んでいるnew_rockでございました♪

でも・・何でまりもっこりが・・・・( ´Д`)

       

他に面白い「ご当地限定」グッツがあったら、皆さん教えて下さいね~♪

      

<<ご当地アイテム関連>>

ご当地ドコモダケストラップ~大間のマグロ~

 by konsayakaさん

<<購入出来る場所>>

津軽藩ねぷた村

青森県弘前市大字亀甲町61

追手門広場内 観光案内所ショップ

青森県弘前市大字下白銀町2−1

コメント一覧

  1. new_rockさんの記事はいつも楽しくなります!!
    根付バージョンにワンピースが有ったのは知らなかったです。
    わたしも地元で探してみます。

    かっちん

    2010.09.30


    • ◆かっちんさん⇒楽しんでいただいて、少しでも笑っていただければ一番嬉しいです(^v^)
      そうなんですよ~、根付にONE PIECEバージョンがあるなんて・・。
      もし、かっちんさんの地元で、面白い根付を見つけたら是非教えて下さいねぃ!

      new_rock

      2010.10.01


  2. あっ!!またジャンプネタ…。
    思わず食いついてしまうじゃないですか(笑)
    チョッパーはりんごバージョンの他に、
    ねぶたバージョンもあった気がします。
    つい見てしまいます、ご当地根付。

    マメタロウ

    2010.09.30


    • ◆マメタロウさん⇒Goodな食いつきっぷり!有難うございます(^▽^)♪
      リンゴバージョンの他に・・ねぶたバージョンがある・・だ・・・とぉ!!!
      何処で売っているのか探さなくては・・・。友人に押し付ける為にwww
      ついつい見てしまいますよね~根付(^v^)

      new_rock

      2010.09.30


new_rock にコメントする コメントをキャンセル

CAPTCHA