魅力No.568


ゆるいぞ!!頑張れ!!「商工戦隊ホタテンジャー」(野辺地町出身)~平川市~

ホタテンジャー決め1

2010年9月25日に行われた「うめ~どinひらかわ」。
イベントの目玉でもあった「商工戦隊ホタテンジャー」の"Show"の様子をレポートいたします。「うめ~どinひらかわ」このイベントは平川市商工会青年部が主催し、青森県内各地の商工会がこぞって参加する。"食と産業まつり"です。
「商工戦隊ホタテンジャー」は子供たちは俺たちが守る!!という熱い気持ちの、野辺地町が生んだスーパー戦隊ヒーロー(のはず)です。
この平川市のイベント参加も今年で二回目。なんと今回は、完全新作の上演です。
新作の題名は「借金過払い・過重債務について」です。(あれっ、子供向けか!?)
野辺地町周辺で繰り広げられる"善と悪の壮絶な戦い"のドラマ、張り切って参りましょう。

ウロブルー

ホタテンジャーの"ウロブルー"登場だ!!
ん、どうしたウロブルー。自分のデスクで、何をそんなに悩んでいるのだ!?まさか悪との戦いに疲れ果てたのか?

ホタテンジャー飲み会

こんな時は、頼れる先輩"タイコイエロー"に相談だ!!
飲みニュケーションで後輩の悩みを聞き出すとは、さすが先輩戦士!!
商工戦隊ホタテンジャー。彼らは"NO残業"で定時に帰る"デキる戦士"達なのである!!

ウロブルー借金の相談

何だと!?いつの間にやら借金を抱えているだと!!
聞けば、合コンで知り合った看護婦と好い仲になったのは良いが、エルメスやらヴィトンやら貢いでるうちに、こんな状態だと!!
宇宙の彼方、遠い星からやってきたのは合コンするためじゃないだろう!!
商工戦隊ホタテンジャー。彼らの給料では月々18万5千円の支払いは、とてもまかなえないのである!!

ホタテンジャー借入先へ

タイコブルーに付き添われて、借入先に交渉だウロブルー!!
例えヒーローといえども、借りたもの返さねばならないのだ。
でも、なんぼかマケて欲しいのだ!!

登場!!オニヒトデン

よりにもよって、ウロブルーの借金の借用書は仇敵"オニヒトデン"が経営する街金業者に流れていたのだ!!
恐るべし"オニヒトデン"。世界征服の合間に、資金調達のため金融業にまで手を出すとは。
悪の組織を着実に確実に経営しているのだ!!
無計画に借り入れを繰り返した、どっかのヒーローとは違うぞ!!
しかも、債権の一本化を提案してきやがった!!できる。法律知識がなければイチコロだ!!

ハンコ押しそうなウロブルー

危ないウロブルー!!そこにハンコを押しちゃぁ、元本がいっこうに減らないぞ。
そんな時、力強い助け舟!!「ちょっとまてーい!!」と、その声は!?

ビリーレッドの介入

頼れるリーダー"ビリーレッド"の登場だ!!ウロブルーの不用意さを一括。
過重債務・借金過払いの法的整理は棚上げで、バトルに突入だ!!
そう、借用書さえ奪ってしまえばこっちの物なのだ!!

ウロブルーキック

今までの恨みを込めた「ウロブルーのキック」。いつもよりは足が揚がっているのだ!!

デリシャスキャノン

弱ったオニヒトデンを「商工戦隊ホタテンジャー」の最終兵器が狙い撃ち。
その名も、デリシャスキャノン!!
これでこの"借金過払い"に決着をつけるのだ!!

オニヒトデン倒れる!!

ヤラレター!!

ホタテンジャー決め2

今回も、世界の平和の為だけではなく、僕らの生活に為になる勉強をさせてくれた「商工戦隊ホタテンジャー」最後の決めポーズもカッコよいのだ!!

ホタテンジャ-と記念撮影

子供たちも、内容が解っているかは別として、戦隊ヒーローと記念撮影できて満足なのだ!!
「商工戦隊ホタテンジャー」これは、野辺地町周辺で繰り広げられる"善と悪の壮絶なる戦い"のドラマ。たまに出張もするのだ!!

商工戦隊ホタテンジャ―のホームページはこちら、詳細に載っております。歌もあるよ。

http://www15.plala.or.jp/hotatenjer/

下の地図が、野辺地町の位置です。

40.856669,141.119728

下の地図が、会場のひらかドーム位置です。

40.856669,141.119728

コメント一覧

  1. スゴスぺ!!?すごいスペシャルです!!!
    誰ですか!??脚本考えたのは!!???
    。。。お友達になりたい。。。
    子供だましの中に隠された大人への愛のメッセージ。。。
    笑ったそばから笑えなくなるこの感じ。。。
    (個人的に、ツライ内容でした。。。ウウウ。)

    匿名

    2010.10.19


    • 脚本考えた方はたぶん野辺地周辺にご在宅!?
      アドバイザーで弁護士!!?
      辛くない辛くない、生きてるじゃ~ン!!

      BANBA

      2010.10.25


  2. 大爆笑いただきましたwww
    子供だけでなく大人も楽しめる♪
    ホタテンジャー恐るべしwストーリー性があってbeerをもっているとこなんかかなりツボ(^∇^

    コクトー

    2010.10.07


    • 大人のほうが楽しめるアトラクションかも、
      ヒーローがBEER持ってるってTVCMあってもよいかも!?

      BANBA

      2010.10.07


  3. メッチャ好きだな!!こういう感じのや~つ!!(^0^)

    デリ

    2010.10.06


    • おれもこんなゆるーい感じのや~つ、が大好きだ!!

      BANBA

      2010.10.06


  4. すごい!私でもわかる!ちゃんと漫画になってる!このままフライヤーにして配っちゃえるじゃないですか!
    すっごいおもしろい!BANBAさんのこのレポが!

    kayo

    2010.10.06


    • ありがとうございます。
      でも演目作ったのは商工戦隊ホタテンジャー!!
      演じていたのも商工戦隊ホタテンジャー!!
      普段はそれぞれ仕事を持った、おじさんたちです。

      BANBA

      2010.10.06


  5. ゆるいww面白いwww
    戦隊モノなのに、子供には伝わらない、竹内力さんが出てきそうなⅤ
    シネストーリーなのがイイです。グッときます。

    konsayaka

    2010.10.06


    • 敵役で、アニキが出てきたら収拾がつかなくなります。
      アニキはNO プランでも自信満々で来る人だから~
      「商工戦隊ホタテンジャー」難波へ行くなんてあったら、ウロブルー身ぐるみはがされて帰ってきそう。

      BANBA

      2010.10.06


  6. マンガのように見せるあたり…クオリティの高さを感じます!
    かなり親近感湧いちゃいましたw
    内容は子供向けにしてはかなり高度ですが。。。
    今後のホタテンジャーの活躍を期待しております。

    zoom

    2010.10.06


    • 内容は無理だよねこれ…
      大人でも「いやいやそれ以上いわないで~」明日、青森県弁護士協会に無料相談行くから~て思う内容。
      でも、「アンパンマン」とかでも結構残酷な話の内容だったりするし~
      ホタテンジャーはHPもあります。見てあげてください。

      BANBA

      2010.10.06


  7. akkyのするどいツッコミに同感。ホタテ要素が無さ過ぎでなのがかなり気になります。野辺地の宣伝が出来て無いような・・・。警視庁のまわし者レンジャー的な・・・すいません辛口でした。BANBAさんには罪はありません!

    ピコロモンド

    2010.10.06


    • 野辺地警察署の意向も確かに見え隠れ…
      野辺地、ホタテ、戦隊、で遊んでいる大人たちかな~
      たのしそうな軍団です。

      BANBA

      2010.10.06


  8. こwwwwwれwwwwwwwはwwwwww
    子どもたちがどんな気持ちで聞いていたのかが知りたい。
    ホタテ要素がベルト以外見当たらないのが気になる。

    akky

    2010.10.06


    • 今の子たち頭良いから~
      大人の事情なんだろうな~て考えていたら、コワッ!!
      確かにベルト位しかホタテ要素ないねこれ、見直してびっくり。
      じゃあ~彼ら三人には、ホタテ汁が血液の代わりに流れているのだ!!とってもおいしいのだ!!

      BANBA

      2010.10.06


  9. ホタテンレンジャーゆるい…笑
    でもかなり好きかも…
    って思うのは私だけ?

    ゆ~みん

    2010.10.06


    • 笑ってやってください、子供たちにぽか~んされるのわかっていながらのこの演目。
      私たちが笑わないで誰が笑うんですか!?

      BANBA

      2010.10.06


  10. 大人も楽しめるショーですね。
    ヒーローが給料制だったっとは…
    結果的に借金踏み倒しになるんでしょうか。

    さとちゃん

    2010.10.06


    • そこらのTV Showよりよっぽどおもろいです。
      手作り感満載!!オニヒトデンなんて演目始まる前、何度見きれてこっち向いていたことか!?
      ヒーローだって暮らしていかなきゃいけないの~地元の星から毎月口座振り込みされるんです。
      踏み倒してない、ヒーロー的債務整理と言ってください。

      BANBA

      2010.10.06


  11. ついに来ましたね、正義(?)の味方!
    いつの時代もヒーローはかっこいいですね♪(内容はアレですが^^;)

    あらら

    2010.10.05


    • 正義の味方が、ご近所に住んでいたらたぶんこんな感じなんだよ。
      「あんた、いつまで地球の平和守るとかいってん!!」
      「うるせ~母ちゃんに俺のこの地球への熱い魂の何がわかるんだYO!!」
      みたいな~

      BANBA

      2010.10.06


  12. すごくゆるくて、いいですね~☆
    思わず笑っちゃいました(^-^)
    商工戦隊ホタテンジャー、応援しちゃいます!!

    yukorin

    2010.10.05


    • 応援よろしくお願いたいします。
      彼らの活動は草の根のファン達の、応援してもいいかな~てゆる~い気持ちにかかっておるはずなのだ!!

      BANBA

      2010.10.06


akky にコメントする コメントをキャンセル

CAPTCHA