魅力No.566


天気がいい日は近所の公園に出かけよう!~鶴田 桜づつみ公園~

あららです。今日は天気がいいので、近所にある「桜づつみ公園」へ出かけました。

画像:公園1ここ、桜づつみ公園にはなんと鶴のオブジェがあるのです!詳しくはいっちーさんの投稿 岩木山と鶴の共演@鶴田町 をご覧ください。

なお、今回のレポートはちょっと文章少なめでいきますね。(決して手抜きではないです^^;)

近所を意味もなく、ぶらぶらっと。そんな雰囲気で見て下されれば幸いです。

画像:公園2画像:公園3画像:公園4画像:公園5

画像:公園6画像:公園7画像:公園8何気なくぶらぶらすると、何気なくいろんな発見が。

皆さんの近くにもあるかもしれませんよ。いわゆる「灯台下暗し」ってやつかな?

【桜づつみ公園】

アクセス:JR陸奥鶴田駅より降車。徒歩で15分ほど。

青森県北津軽郡鶴田町

コメント一覧

  1. かっちんさん>
    歩くのは体にいいことですよ。車と違って排気ガスも出さないので、いいことづくめです!^^
    近所からでもいいので、ぶらっとすると何かいいことがあるかもしれませんよ

    あらら

    2010.10.06


  2. 鶴のオブジェ以外に大きいんですね(>_<)
    驚きました。わたしも車ではなく歩きで近場を探索してみます。

    かっちん

    2010.10.06


  3. ゆ~みんさん>
    車では通り過ぎる光景も、「歩き」にかえるだけで色んな発見だらけです♪

    あらら

    2010.10.06


  4. つる可愛いな~♪
    歩いていると色んなことの発見ばかりですよね!

    ゆ~みん

    2010.10.06


  5. akkyさん>
    自分の目でモノを見るって大事ですよね。私もいっちーさんの投稿で見たのと、実際に行ったのではまた趣が違いました。

    あらら

    2010.10.05


  6. 先月、車で近くを通りかかった時
    「おお、ここがいっちーさんのレポートの場所か」と
    思ったんですが、やっぱり実際に降りて自分の目で見てみないと、
    面白いものは発見できないですね。
    二枚目の写真のオブジェがすごく魅力的ですね。

    akky

    2010.10.05


あらら にコメントする コメントをキャンセル

CAPTCHA