魅力No.611


でかっ!黒焼きそばパン in 道の駅つるた

前回のレポートに引き続き、道の駅つるた「鶴の里あるじゃ」に立ち寄った際のレポートです。

画像:黒焼きそばパン1じゃじゃーん!来ました!駅長さんである一戸さんが一押しのシリーズ、でかいパンです!

今回は「黒焼きそばパン」!これだけでは大きさがワカラナイ!っていうあなたに、対比の写真を用意いたしました。

画像:黒焼きそばパン2

ばんばさんのタバコと比べてみました。うん、でかい!

画像:黒焼きそばパン3

さらにもう1枚。こちらは断面図になります。

そして、ばくり!

・・・

・・・

・・・

・・・

そして、焼きそばが美味い!パンも大ボリュームで、個人的には満足しました。普通よりも食べるのに時間がかかりました・・・。

そんな「黒焼きそばパン」のお値段は、¥450。でかいものが大好きな方は、道の駅つるた「鶴の里あるじゃ」に集合だ!

いまさらですが、「黒やきそばパン」の「黒」はイカ墨の黒・・・かな?

【道の駅つるた「鶴の里あるじゃ」関連記事】

[あらら 投稿]

スチューベンソフト in 道の駅つるた

[いっちー さん投稿]

米粉がアイスに入っています@道の駅つるた

舞橋がマイチョプスティクスです

道の駅が担う新たな役割@道の駅つるた「鶴の里あるじゃ」

☆★道の駅つるた「鶴の里あるじゃ」情報★☆

[アクセス]

JR鶴泊駅より降車。徒歩5分ほど

[営業時間]

特産品販売コーナー、大豆・米加工施設 9:00~18:00
農産物直売コーナー 8:00~18:00

[レストラン]
営業時間:10:30~18:00(ラストオーダー17:30)

[連絡先]

TEL: 0173-22-5656

FAX: 0173-23-1040

e-mail: aruja@seagreen.ocn.ne.jp

[HP]

道の駅つるた『鶴の里あるじゃ』

青森県北津軽郡鶴田町境里見176−1

コメント一覧

  1. ラーメンやパスタではイカ墨結構メジャーだけど、さすが黒石焼きそばに用いるとは。お歯黒にならずに上手に食べないと笑われそうだね。

    ピコロモンド

    2010.10.14


    • ピコロモンドさん>
      特派員をやってて思うのですが、青森県の発想に毎回驚かせます^^;(いい意味で)
      今回お歯黒になった方は事務所でいませんでした^^;

      あらら

      2010.10.14


  2. いやいや。
    絶対口に入らないよね~ww
    でも美味しそう…

    ゆ~みん

    2010.10.14


    • ゆ~みんさん>
      女性なら、誰かと分けて食べればいいかもしれません。
      あれは1人だときついかな^^
      味は、美味しかったですよ!

      あらら

      2010.10.14


  3. うぉ。見た目がすごいね。
    小腹が空いても食える量ではないな…。
    本気出して行きます!

    さとちゃん

    2010.10.14


    • さとちゃん さん>
      さとちゃんなら小腹でもイケる!(と思います)

      あらら

      2010.10.14


  4. 実は黒焼きそばって食べた事無いんですよね・・・。
    その点でも興味深々ですし・・・このビッグサイズは一度目にしてみたいなぁ(・ω・)

    new_rock

    2010.10.14


    • new_rockさん>
      道の駅つるたにはビッグなパンがいっぱいです。
      機会があれば、ぜひ一度お立ち寄りくださいな^^

      あらら

      2010.10.14


  5. akkyさん>
    黒焼きそば食べたんですか!?多分、材料的に同じだと思いますよ^^
    そして、食べごたえは・・・抜群でした!

    あらら

    2010.10.13


  6. これはまた、デカいですね。食べ応えありそう。

    ちなみに、別なイベントで、黒焼きそばを食べたことがあります(こちらの道の駅とは関係ないと思いますが)。その店の人は「イカ墨使ってるんです~」と言ってましたので、たぶんこれもそうなんじゃないかなあ。

    akky

    2010.10.13


  7. ん~今腹減ってるから、非常~に食べたい。イカ墨の黒なんだべが??気になりますw

    rimutoz

    2010.10.13


    • rimutozさん>
      黒は多分イカ墨の黒かと^^;
      6人で分けて食べたのですが、おそらく1人で食べると・・・

      あらら

      2010.10.13


さとちゃん にコメントする コメントをキャンセル

CAPTCHA