魅力No.639


「♪いらっしゃいませぇぇ~♪」ラーメン村 ぶんぷく茶がま ~弘前市~

京風味噌らーめん1

弘前市中野にある『ラーメン村ぶんぷく茶かま』に行きます。食べます。レポートします。

今回はあまり多くは語りません。「」の中身は、接客してくれるいつものおばさんのおしゃべりです。

「♪いらっしゃいませぇぇ~♪」

水

「♪お水っっこになりますぅ~♪」

「♪メニューこちらになるはんでぇ、決まったら教えてくださぁいぃ♪」

京風みそらーめん2

お店に入る前から決めてます!!

私はいつもこれしか頼みません、てか大好きです。年に何回食べているか?たぶん50回は行きます。特に仕事でストレス抱えてるときは必ず行きます。

その名も、『京風らーめん(みそ味)』レギュラー525円(税込)

京風みそらーめん3

「♪麺は細麺と太麺がありますけど?どっちでぇ♪」

毎回、毎回おばちゃん分ってるでしょ。『京風らーめん(みそ味)』太麺しか頼まないでしょ私。

「♪太麺でぇ~♪」

半ちゃー飯

これに選べるセット『2分の1 炒飯』を頼みます!!お会計は735円(税込)

体に気を使った、キャベツの千切りサラダ付!!

おばちゃんありがとう!!

からあげ

写真は、具のから揚げ。みそスープを吸ってしんなりなった、から揚げ。スープは、お店の特製みそを使用し、少しのニンニクと、味をまろやかにするおそらく煮切酒を使用してると思います。何度食っても全部はわからん?理解する前に全部食べちゃいます。

だって、甘みそにコクがあって太麺にみそスープが絡みついて、とってもおいしいです。

トマトとチーズらーめん1

一緒に行った私の友達も、これしか頼みません!!

その名も、『トマトとチーズらーめん』大盛り682円(税込)

メタボを気にしているのに大盛り以外頼まない!!

いやむしろラーメン屋に大盛りメニューがないと、ちょっと機嫌が悪くなるお人です。

から揚げ丼

これに選べるセット『から揚げ丼』を、彼は選びました!!お会計は合計で、892円(税込)

トマトとチーズラーメン2

トマトとチーズと、オリーブオイルがかかった『イタリアンならーめん』。

だったっらパスタにすればいいじゃん。というツッコミはやめていただきたい。

あえてらーめんとして存在させる『ぶんぷく茶がま』さんのオリジナリティ!!

アイス

「♪ありがとうごぉざいますぅ、これアイスになるはんでぇ♪」

サービスでつく食後のアイスも、とってもうれしい!!

お得感満載、これが『NOW太ラーメン村ぶんぷく茶かま』です。

ぶんちゃ

総てのメニューに細麺と太麺があります。

総てのメニューが税込で!!

京風らーめん(みそ味) レギュラー525円、大盛り630円
トマトとチーズらーめん レギュラー577円 大盛り682円

他にも

醤油らーめん レギュラー420円 大盛り525円
塩らーめん レギュラー420円 大盛り525円
四川風みそらーめん レギュラー504円 大盛り609円
にんにくみそらーめん レギュラー577円 大盛り682円
マーボーらーめん レギュラー525円 大盛り630円
ウェスタンらーめん(牛乳とみそのスープ) レギュラー630円 大盛り735円

メニューを挙げたらキリがないのです。是非、ご来店してお確かめください。

こちらも確かめて頂きたい。セットメニュー対象商品には…、

なんと210円でぇ、ハーフサイズの下のメニューがセット化されるのだ!!

2分の1 炒飯
2分の1 から揚げ丼
2分の1 天津丼
2分の1 五目あんかけ丼

セット合体、最高です!!選べる楽しさ、らーめん村の名の通り、このお店はらーめんで霞が関官庁街のような重層なメニュー類を構築しております。

弘前においでの際は、是非お寄りくださいませ。

ぶんぷく茶かま専用駐車場は4台です。早い者勝ちです。

お店の位置です。

40.585188,140.474882

コメント一覧

  1. ウェスタンが俺のイチオシです。
    もう13年は食べていませんが…昔は月に一回は食べていました。
    ウインナーが途中からグレードダウンした記憶がありますw

    基本的にこの店は変化球ラーメンをウリにしている店だと思いますが…
    いつから牛乳味噌ラーメン出してるんでしょうか?

    まさか牛乳味噌ラーメン発祥の店なんじゃ…

    匿名

    2016.12.21


  2. 埼玉県より~
    四川風味噌ラーメン食いてぇ~(俺は太麺!)
    20年以上前からのファンです

    雪がなくなったら弘前まで食いに行くぞ!!

    ぶんぷくのおじちゃんもおばちゃんも元気で頑張ってください!
    また食べに行きます!

    から揚げ丼食いてぇ~
    トマチーがきになるぅ~(>_<)

    大ちゃん&彩ちゃん

    2010.12.09


    • 大ちゃん&彩ちゃんさんコメントありがとうございます。
      郷土の思い出の味思い出しつつ、弘前までおいでください。
      そしたら、おばちゃんが「おみずっこなるはんで~」
      「メニュ~決まったらおいしぇでちょうだい~」
      ちなみに私は二日前も行きました…
      中毒です

      BANBA

      2010.12.10


  3. ストレスがいっぱいな私 直ぐにでも「トマトとチーズらーめん」大盛りを食べに行きたいです。大至急!!信楽焼のたぬきとは、渋い例の歌♪が聞こえてきそうです。すいません!
    ぶんちゃ会議の議事録は閲覧させてくださね。

    ピコロモンド

    2010.10.15


    • トマチー(略)は、ラーメンとは思えないスタイリッシュさなんです。
      今回一緒に食べた男は、スタイリッシュとは縁遠い、ストレス溜め男です。
      議事録は社外秘、参加者は仮面をつけての参加となります。声も変えてね。

      BANBA

      2010.10.15


  4. ぶんぶく、じゃなくて、ぶんぷく、だと思うのですが、ワタシ……。駐車場と反対側(入口から見て右手側)の店側面の看板にも、タヌキ的な生き物のイラストともに「ぶんぷく」と書いていると思います。

    ま、美味いから、いっか!!
    これ見たら俺も久々に食いたくなってきました。まあ週1で通ってて久々も何もありゃしませんがw

    akky

    2010.10.14


    • 直しました。ぺこり
      だったら、二人でぶんちゃを全方位から徹底解剖だ。
      なにが我々を、週一で通わせるのか?
      だいたいこの学生向けの店に、いいおっさんが堂々といつまでも留年していてよいのか?
      ぶんちゃ会議を希望します。

      BANBA

      2010.10.14


こちらから魅力にコメントができます。

CAPTCHA