魅力No.672


農アイス!! don’t you?!

<農アイス大好評発売中!!>。。。わぁお♡ソフトクリ~ムだぁ~~~♪♪ダッシュ!!!息を荒げて、店先に行きますと、素晴らしいキャッチコピーと共に私を招いておりましたのは、なんと、農家さんが考えた、十和田の農産物を使ったソフトクリーム!?素材はまたまたびっくり!なんとなんと、<まっしぐら>という<お米(とわだぴあの生産者である、若沢美穂子さんのお米を使用)>と、<おおすず>という<大豆(毎週豆腐を作っている生産者さんの豆乳を使用)>で作ったソフトだったのです!!

<おおすずワッフル>はサクサクの(注:大好評だったひろみ庵さんのコリンキーソースは、かぼちゃベースで、無くなり次第終了だそうで、取材時点で間際だった為、次のソースにバトンタッチしてるとおもいますが(・_・;)サッパリしていてそれでいて、食べた喉越しクリーミーと、絶妙なバランスでした!)一緒に取材したsakanaさんも絶賛しておりました♡

こちらをクリック

バトンを受け取りました、続いての果実は・・・☆名前も超カワイイ!<ガーデン・ハックルベリージャム>です!!

ナス科の植物で、丸い実の中には小さな種がたくさん入っています。実自体には美味しい味はないのだそうですが、クエン酸や酸味と、とっても相性が良いらしく、調味料と一緒にしたとたんに、素晴らしいジャムに変身!するのだそうです!!

今回は、<おおすずワッフル・ガーデン・ハックルベリーソース>バージョンに挑戦!見た目より酸味はなく、ブルーベリーとはまた違う楽しいお味、豆乳のマイルドさにサッパリ感のプラスアルファで、あっという間に胃袋にチェック・イン!!即、リピーター決定です♡♡無くなり次第、次のお味にバトンタッチですので、気になりだしたそこの貴方は、お早く!ダァーーーッシュ!!!

場所は、<道の駅とわだ>のお隣にあります、<匠工房>さんにて、販売致しております。。。

値段は、コーン→各250円 ワッフル→各280円 です!

建物内では、<南部裂織>を見学、体験出来るそうです。。。皆さま、セットで、是非!!未知なる体験をしてみてはいかがでしょうか!?

青森県十和田市大字伝法寺字平窪37−2

コメント一覧

  1. 匠工房、久々に見ました。こんなことになっていたなんて。
    近くなのにスルーしてました。
    今度、行ってみたいと思います!
    ご当地ソフトクリーム特集、やりましょうね☆

    あきちゃん

    2010.10.25


  2. 先日、ガーデンハックルベリーの話題で盛り上がったばっかりなので、素敵なタイミングで記事UPありがとうございます!
    近くに行ったらかってみますね!

    きゅう

    2010.10.19


  3. お米と大豆!とってもヘルシーな感じのソフトクリーム♪これなら迷わず2種類食べても…心配ないさね~
    ソースがかかってるのもオサレでいいですね~♪

    kayo

    2010.10.19


きゅう にコメントする コメントをキャンセル

CAPTCHA