魅力No.712


たか丸くん七変化? in 弘前城 菊と紅葉まつり

10月22日~11月7日まで開催中の「弘前城 菊と紅葉まつり」会場内では、いまや弘前市の顔となったと言っても過言ではないたか丸くんの、普段は見られない様々な姿を見かけることができます。今回はここにスポットを当ててみました。それでは、いってみましょう。

新幹線に乗ったたか丸くん。12月の東北新幹線全面開通に続いて、来年2011年からはいよいよ弘前城築城400年祭がはじまります。たか丸くんも、たくさんの観光客をお迎えするため、一足先に新幹線を偵察中?

坂本龍馬風たか丸くん。大河ドラマのパクリじゃないですよ! 口ぐせは「ヒロサキの夜明けは近いぜよ」あるいは「近いべさ」かな?

こちらは、合わせ鏡状態のたか丸くんでしょうか。昔、志村けんのコントで、こんなのありませんでしたっけ?

うしろ姿のたか丸くん。それでもしっかり「弘前城へようこそ」というアピールは忘れません。お仕事熱心なたか丸くんでした。

……え? たか丸くんが、二人? しかも一人は、カブトを脱いで、なぜか後頭部にバンソウコウが。これは一体!? そんなミステリアスなところによって、いっそう魅力高まる、たか丸くんでした(なんつって)。

温泉でほっと一息、たか丸くん。こら、こんなとこまで覗いちゃダメだよう。

女装しちゃったたか丸くん。なんでしょう、さしずめ「たかまる子ちゃん」とでも呼べばいいのでしょうか。

今回はここまでですが、おそらく園内にはもっとたくさんの格好をしたたか丸くんと出会えるはずです。
皆さんも、菊と紅葉まつりの開催中にはぜひ、この辺にも目を向けてみて下さい。

・たか丸くん関連記事

コメント一覧

  1. ピンバック: 2010秋のキャラんどの魅力 || 青森キャラんど.com (編集)

  2. 裸に兜…
    裸にエプ…ヘークショイ!!
    いやかわいいすね。

    さとちゃん

    2010.10.26


    • さとちゃん

      その発想はなかったわ。
      さすが青感た……うわなにをするやめろくぉsdkjdっふじこ

      akky

      2010.10.26


  3. 兜を脱いだ、たか丸くん?の後ろ姿。
    ばんそうこうが何ともいえずかわい過ぎです。
    よさこいの衣装チェンジこんなにいっぱい変わるのは初めてです。

    かっちん

    2010.10.26


    • かっちんさん

      バンソウコウ、いいですよね。腕白なイメージが強まります。
      でもツイッターだと、たま~に「黒い」んだよなあ、たか丸くん。
      AOMORI花嵐桜組のYOSAIKOI衣装チェンジには、自分も驚かされました。

      akky

      2010.10.26


  4. 兜とったらそんな感じなんですね!初めて見ました~

    きゅう

    2010.10.25


    • きゅうさん

      ねー。カブト外したところは初めて見ました。
      っていうか体の方は普段から裸なんですよね^^)

      akky

      2010.10.26


  5. あっちにもこっちにもたか丸くん!
    弘前がたか丸くんに占拠される日はそう遠くないかも^^;

    あらら

    2010.10.25


    • あららさん

      昨日の陸奥新報にも書いてましたが、今や市内のイベントでたか丸くんの姿が現れると、
      イベントの主役よりも目立っちゃうのだけが困りもの、とのことでしたw

      akky

      2010.10.26


  6. 女装たかまるくんに朝市ではまってしまいました…。
    かわゆいすぎです。
    引き続きたかまるくんレポート期待しております!

    ゆ~みん

    2010.10.25


    • ゆ~みん

      「朝市ではまる」ってなんじゃらほい?と思ったが、「朝イチではまる」ね。
      ニホンゴは難しいです。
      >引き続きたかまるくんレポート期待しております!
      いつか、たか丸くんにインタビューしたいんだあ~。

      akky

      2010.10.25


akky にコメントする コメントをキャンセル

CAPTCHA