魅力No.1852


やがては青森から、元気を広げていきたい~あおもらいず参上!!

先日、「魅力No.1820 たか丸くん、つゆヤキソバンたちがレッツ フィッツ ダンス!!」にてご紹介した、青森県中南キャラたちによる、ロッテフィッツダンスの動画情報の続報が入りました。
記事中でも報告していた通り、その後NGシーンを含むメイキング動画も順調に作成され、youtubeに公開されております。

https://youtube.com/watch?v=HEjn7DK0tVU?feature=channel_video_title

https://youtube.com/watch?v=VMV19q7-L48?feature=channel_video_title

https://youtube.com/watch?v=vi3QiWO4Trs?feature=channel_video_title

まだご覧になってない方は、ぜひご視聴下さい。可愛らしいこの4キャラ、なんとEXILEにも挑戦しているとか……絶対に見逃せませんよ。
もちろん、本編であるフィッツダンスの再生もお見逃しなく。本日31日24時までがフィッツダンスコンテストの開催期間となっております!

さて、この一連の動画を撮影・編集・公開しているのが、「あおもらいず」さん。

はたして「あおもらいず」さんは、どんなコトをしようとしているのでしょうか?
今回は、その辺について、お話を伺ってみました。

――:「あおもらいず」さんの活動目的は何ですか?

あおもらいず:青森のキャラ達の活躍を願うファンとして、その活動をまずは個人が出来る範囲からで良いから、自分の手で支えていくことを目的にしています。

――:「あおもらいず」という言葉の意味を教えてください。

あおもらいず:"Aomori" + "Rise" の造語で、「AomoriをRiseする」、つまり「青森を盛り上げる・元気にする」という願いをこめています。
キャラクターに限らず、各地の町おこし事業などと連携して、この願いを果していければいいな、と思っています。
そしていずれは「青森を元気にする」だけでなく「青森から全国を元気にしていく」という風に活動の幅を広げていければいいな、と思っています。

――:今後の「あおもらいず」の活動予定をお聞かせ下さい。

あおもらいず:当面は中南地域をメインに活動し、県内各地・県外へとキャラの活躍の場を広げていく事を目標に、イベント出演のサポートやグッズ制作・販売などをしていきます。
既に完成しているグッズもありますので、近いうちに「青森の魅力」にも、あおもらいずからの投稿記事で報告させてもらいたいと思います

……というわけで、思わぬ予告も頂くことができました!
あおもらいずさんからの投稿記事が楽しみですね。「青森の魅力」も、あおもらいずの活動を取り上げていきたいと思います。
県内の皆さんも、これから各地域のイベントで「あおもらいず」を見かけることがあれば、応援してください!!

コメント一覧

  1. いろいろとありがとうございました。やはりすごい方だったのですね。

    内藤能子

    2011.09.16


  2. お手数かけます。お願いします。

    内藤能子

    2011.09.15


    • 内藤様
      工藤夕谿(ゆうけい)さんという方だそうです。青森毎日現代書芸協会の理事をはじめ、
      多くの書道関係の団体に関わっておられる方のようです。

      akky

      2011.09.15


  3. 9月4日お店の奥の壁に飾ってありましたが閉店時でちらっとみただけで
    つい係の方に聞けずにー。

    内藤能子

    2011.09.11


  4. 埼玉に住んでます、弘前には6年ぶりに帰りました。素敵な企画ですね。 お店の中の<一期一会>の書道気に入りました。どなたの作品ですか、知りたいです。

    内藤能子

    2011.09.07


    • 内藤能子さん、コメントありがとうございます。
      “お店の中の<一期一会>”…すみません、自分で動画を見直してもどこに映っているか見つけられませんでした。
      何個目の動画のことでしょうか?

      あおもらいず

      2011.09.08


  5. ロゴがかわいいですね☆
    りんごの中に、「あおもらいず」の頭文字のARが青森の形をしているなんて!!
    「青森を元気にする」だけでなく「青森から全国を元気にしていく」というのが素敵です。
    ぜひ青森の魅力への活動報告お待ちしております*^^*

    zoom

    2011.09.01


    • zoomさん

      そうなんですよね~、あまりのロゴのステキさっぷりに、あおもらいずさんに頼んで
      紹介させてもらいました。今後も「青森の魅力」と連携して下さると思いますので、
      僕たちも負けずにがんばりましょう!^^)

      akky

      2011.09.02


      • akkyさん、記事に取り上げてくれてありがとうございました。
        おかげさまで特派員になれました☆
        「青森の魅力」も情報発信の要としてどんどこ活用させて貰っちゃおうと思っています。
        今後ともよろしくお願いします。

        あおもらいず

        2011.09.08


    • zoomさん、ロゴを褒めて頂いてありがとうございます♪
      青森マークだけはどうしても入れたくて、Rを反転する前の状態でしばらく悩んでました。

      このたび特派員として登録してもらいましたので、今後ともよろしくお願いします♪

      あおもらいず

      2011.09.08


こちらから魅力にコメントができます。

CAPTCHA