10月22日~11月7日まで開催中の「弘前城 菊と紅葉まつり」会場内では、いまや弘前市の顔となったと言っても過言ではないたか丸くんの、普段は見られない様々な姿を見かけることができます。今回はここにスポットを当ててみました。それでは、いってみましょう。
新幹線に乗ったたか丸くん。12月の東北新幹線全面開通に続いて、来年2011年からはいよいよ弘前城築城400年祭がはじまります。たか丸くんも、たくさんの観光客をお迎えするため、一足先に新幹線を偵察中?
坂本龍馬風たか丸くん。大河ドラマのパクリじゃないですよ! 口ぐせは「ヒロサキの夜明けは近いぜよ」あるいは「近いべさ」かな?
こちらは、合わせ鏡状態のたか丸くんでしょうか。昔、志村けんのコントで、こんなのありませんでしたっけ?
うしろ姿のたか丸くん。それでもしっかり「弘前城へようこそ」というアピールは忘れません。お仕事熱心なたか丸くんでした。
……え? たか丸くんが、二人? しかも一人は、カブトを脱いで、なぜか後頭部にバンソウコウが。これは一体!? そんなミステリアスなところによって、いっそう魅力高まる、たか丸くんでした(なんつって)。
温泉でほっと一息、たか丸くん。こら、こんなとこまで覗いちゃダメだよう。
女装しちゃったたか丸くん。なんでしょう、さしずめ「たかまる子ちゃん」とでも呼べばいいのでしょうか。
今回はここまでですが、おそらく園内にはもっとたくさんの格好をしたたか丸くんと出会えるはずです。
皆さんも、菊と紅葉まつりの開催中にはぜひ、この辺にも目を向けてみて下さい。
ピンバック: 2010秋のキャラんどの魅力 || 青森キャラんど.com (編集)