魅力No.816


太宰らうめん、その味は・・・。

先日 11/2、金木観光物産館「マディニー」の中にある「はな」というお店で「太宰らうめん」を食べてきました。

早速行ってみましょう。

画像:太宰らうめん1 

器を埋め尽くすほどのネギ、ワカメ、そしてタケノコ。

ラーメンにしては珍しく、タケノコが入っていますね。しかも、長い。

・・・よし、ゴタクは抜きにして いただきます!

おっ、これは!

一言でいえばさっぱり系のお味。これはさっぱり系がお好きな方はハマるかも。

タケノコも長い割にやわらかい。これはいい素材を使っていますね。

なんだかんだ言っている間に・・・。

画像:太宰らうめん2完食。ごちそうさまでした♪

ちなみに同席したBANBAさんはこちらの商品を頼みました。

画像:霜降り馬刺し寿司1画像:霜降り馬刺し寿司2霜降り馬刺し寿司。こちらはBANBAさんがレポートした記事 とろけるお肉!!霜降り馬刺しのお寿司 ~五所川原市金木町 をご覧ください。

☆★関連記事★☆

[BANBA さん投稿]

とろけるお肉!!霜降り馬刺しのお寿司 ~五所川原市金木町

[あらら 投稿]

金木から魅力を発信!~金木町観光物産館「マディニー」~

青森県五所川原市金木町朝日山195−2

コメント一覧

  1. さっぱり系の味の説明が不足で不満です。
    鳥だし?魚だし?それが知りたい。麺はちじれ麺?まっすぐ系?すごい絵的に、好きなラーメンだけにマジ知りたい。太宰ツアー企画して、行きたいと思います。食べたいだけだったりして~=^_^=

    ピコロモンド

    2010.11.11


    • ピコロモンド さん>
      煮干しダシに、かつおスープをあわせておりますので、さっぱり和風の味になっております。
      説明不足で申し訳ないです。

      あらら

      2010.11.15


  2. ピンバック: Tweets that mention 太宰らうめん、その味は・・・。 | 青森の魅力 -- Topsy.com (編集)

ピコロモンド にコメントする コメントをキャンセル

CAPTCHA