魅力No.878


パリパリッ☆超薄せんべい

最近おせんべいレポートが増えてきたような気がするのですが、「こんなおせんべいあるよ!」と、外部の方から提供していただきました。
鰺ヶ沢町・花田商店さんの

『手作り揚げせんべい』

せんべい

割と近い地域に住んでいながら、このおせんべいにお目にかかるのは初めてです(^^)

どんなおせんべいかというと、
せんべい

せんべい

こんな感じの、ゴマの付いた薄~い揚げせんべいなんです(^o^)
揚げせんべいだけに油っぽいのかな~と思っていましたが、いざ食べてみるとそんなことはなく、香ばしいお味(^u^)
とにかく「パリパリッ☆」とした歯触りが楽しくて、あっという間に袋が空っぽに・・・(*_*;
クセになる新食感なおせんべいです♪

≪「おせんべい」関連記事≫
「黒石やきそば」がせんべいになりました。 by  きゅうさん
「生きてこそ!」 by  ピコロモンドさん
おさむちゃんですっ! by  こけまる
黒石やきそばせんべい by akkyさん
津軽塗せんべい by akkyさん
コラボde南部せんべい~ by  ピコロモンドさん

コメント一覧

  1. 薄ッ!うまそう!
    食べてみたいです。こういうせんべい大好き!!

    かっちん

    2010.11.18


    • >かっちんさま
      薄氷を「パリッ」とやる感じの食感で、おいしいのですよ~(^^♪

      こけまる

      2010.11.18


  2. これ食べてみたい!
    美味しそうで、嬉しくなっちゃいますね!

    sdu

    2010.11.17


    • >sduさま
      そうなの、嬉しくなっちゃう美味しさなんです♪
      多分、食べ始めたら止まらなくなりますよ~(^^)

      こけまる

      2010.11.18


sdu にコメントする コメントをキャンセル

CAPTCHA